So-net無料ブログ作成
検索選択

お祝いした(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

なっぱは、恒例を一緒しないです。
それでりんと大王とか馳走された。
それできょう、お祝いした?
それでベッカムは新幹線中央改札口を生活したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(5) 

七夕飾りへ勃発(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きのうじゃかりこ君の、七夕飾りへ勃発ー!

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(6) 

温泉気分はいつまでも♪ [むふふw]

じゃかたちが 日帰り温泉から帰って もう一か月が経とうとしてるべさ。

え・・日帰りだったの?って聞かれるかもしれないけど

実は・・・実は・・・もう家族全員でお泊りに行けるほど みんなのスケジュールがあわなくなってしまったんだべさよ(´・ω・`)

それに・・・ゴージャスに見えたかもしれないけど 、本当はぐりりん村にあるご飯付きの日帰り温泉コースでも なかなかないお手頃価格だったんべさよ(`・ω・)b

ここが、じゃかたちが行った

秋保リゾートホテルクレセント

秋保リゾートホテルクレセント

        ホテルクレセント

そして・・・回覧されたパンフレットがこれ。 日帰り温泉のとこだべさ

        えへへ

よーく見てもらえばわかるけど

2350円で 1750円のランチコースと520円のお茶券、910円の日帰り温泉代が入ってるパックだったんだべさよ!

じゃかにとっては2350円は、大金で・・・家族が忙しくなってもどうにか思い出を作ろうとしてくれた大王に感謝してるべさ(`・ω・´)

来年は、じゃかがまた受験でどこにも行けなくなっちゃうけど いつかお泊まりしながらの家族全員で旅行に行ける日がやってきますように、と願ってるべさよ。       


nice!(114)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

合宿(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

なっぱが旅行したいです。
それでコマスで炊飯器とか合宿したかも。

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(14) 

それで電話するはずだった(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きょうじゃかりこ君と、正解♪
それでじゃかりこ君は水着お祝いした。
だけど、炊飯器とかデート♪
でも、じゃかりこ君とじゃかりこ君とじゃかりこ君はあとも集合しなかったー。
それで電話するはずだった。
でも、じゃかりこ君は料理とか満腹ー!

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(9) 

まったりは最高だべさ [むふふw]

毎年恒例の夏の家族旅行も一人ひとりが忙しくなってきてとうとう行けなくなってしまったべさ。

と思いこんで合宿から帰ってきたら 8月中旬うんまいもの食べにいくからおめかしててねんと回覧が回ってきたべさ。

うんまいもの食べに行くのにおめかし?っと思いながらその日を迎えたべさよ。

        フロントから

ぐりりん村のとある場所にあるホテルに行き・・・

温泉に入ってって・・・貸し切り状態

        ここうっふっふw

そこから・・・そこから・・・

        お風呂場から 栗

まだ青い栗が・・・

続きを見てねん♡


nice!(106)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

対策っぽいご馳走された(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きょうなっぱが考査するはずだった。
だけど、なっぱは、対策っぽいご馳走された。
だけど、ちぃたと大人へ旅行
だけど、きょうは、七夕飾り安心する?

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(9) 

七夕の夜は更けて [むふふw]

七夕のある日 翌日から部の合宿でいなくなると言う夕方 うーから家族全員にメールが入ったんだべさ。

『本日20時ぐりりん村の新幹線中央改札口に集合してねん』

じゃか姉が 遠くへでかけていたからお迎えかたがた夕飯を食べることにしたんだべさね。

街の中は七夕飾りが揺れていて

          七夕飾り

          8月7日

そしてとても混んでいて・・・集合場所へ小走りで向かうじゃか ようやくみんなの顔を見て安心したべさよ。

続きを見てねん?


nice!(92)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

ドントなって パッと咲いて(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

じゃかりこ君の「ドントなって パッと咲いて」のまねしてかいてみるね

8月5日は,途中で終わりお重箱になったべさよ!!
だけどうーは動画を撮ってなんだか家でフラフラフラフラフラと「再来年はきっとじゃかも誰かと花火見物に行って私一人になるね」って言ったけど夕方から飲み会でも花火見物になったためじゃかコンデジしか持ってなんだか気が来たの電話が「再来年はきっとじゃかも誰かと花火見物に行って私一人になるね」って言ったから飲み会で花火をし大王からあとは動画を見てみたためじゃかコンデジしかーは,途中で綺麗だったの転勤で家で綺麗だったためじゃかお弁当を撮っておいたためじゃかコンデジしか持ってみたの21時まで帰れずじゃか姉からこれからデートの中は小さな宇宙の21時にならないようだったべさ。

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。

ょうなっぱは(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きょうなっぱは、子悪魔くんは電話しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。

ドントなって パッと咲いて [むふふw]

8月5日は、ぐりりん村の花火大会だったべさ。

うーは、大王の転勤で毎朝5時に起きて 眠くてたまらないせいか お弁当を作る気にならないようだったけど 夕方から 少しづつ作り始めたんだべさよ。

しかーし 大王から 飲み会で花火大会終了の21時まで帰れずの電話が入り 間髪いれず じゃか姉から これからデートの電話が 来たため じゃかと二人で花火見物になったべさよ。

と言うことで お弁当作りは,途中で終わり

         お弁当箱に入れるように途中まで作ったんだべさ

お重箱にいれないで 家で食べることになったべさよ。

続きを見てねん♡


nice!(103)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

四つになったべさ!(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

じゃかりこ君の「四つになったべさ!」のまねしてかいてみるね

今日は、じゃかと・・チョコブラウニー4周年ver.がいっぱいつまったこの。
何を切ってができたけど・チョコブラウニー4周年ver.がだいぶつまみ食いしたべさよ!!
これからもマイペースでじゃかのを使っていきますのでどうぞよろしくだべさ\( ̄▽ ̄)/じゃかと・ω・・チョコブラウニー4歳の準備をしたんだべさ\( ̄▽ ̄)/じゃかのを作ってるかと・チョコブラウニー4周年ver.ができたけど・)b

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(9) 

四つになったべさ! [むふふw]

今日は、じゃかころの4歳のお誕生日だべさ。

          じゃかころ4歳.png

そこで じゃかとカプで お祝いの準備をしたんだべさ。

        作るべさ。

何を作ってるかというと・・・

いつものブラウニー!でも今回は、バターとチョコの代わりにチョコホイップクリームを使ってみたべさよ。

 

続きを見てねん♪


nice!(100)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

暑い時こそ モリモリと(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

じゃかりこ君の「暑い時こそ モリモリと」のまねしてかいてみるね

ぐりりん村も梅雨があったり1年でじゃかご飯を食べたくなるの生活は、じゃかに次も梅雨が我が家でうんまかったべさ。
って言って食べたくなるべさよ\( ̄▽ ̄)/で一番燃える学校行事がじゃかたちの法則♪
話は買い出しがじゃかご飯を作って冷たいうまうまうまを食べたくなるべさ!大王があったりと充実したべさよ\( ̄▽ ̄)/でも、来月に入ったら粒あんと困るかもしれないとちっくら考え出したけどみなさんお変わりありませんだべさ!
そこで・暑い日に転勤することでうんまかったんかご飯を作るべさよ\( ̄▽ ̄)/で、こうやってみたんかご飯をつく取り合わせと抹茶小町をつく取り合わせとちっくら考え出したけどみなさんお昼に行ったりと充実したべさよ\( ̄▽ ̄)/で抹茶小町を作るべさよ\( ̄▽ ̄)/で、研修旅行にさ!って気持ちに転勤することで勃発!って気持ちに行ったり、最近料理が必要にさせて食べてくる和風なハーモニーが出ていくとほじくって通うことは、大王がじゃかご飯を(´`)白玉とほじくってみたんかのお変わりありませんだべさ?
キムチと困るかもしれないとゴマせんべいのが歯ごたえのが出て冷たいうまを作るべさよ\( ̄▽ ̄)/で、来月に行ったり1年で一番燃える学校行事が必要にからんで抹茶ババロアが必要に入ったら甘くても梅雨が待っていったら夏期講習が明けてたり1年で勃発!大王が我が家で勃発!また随分書くの生活を送ってるべ!また随分書くの生活を食べてくる和風なハーモニーが家からがんばって冷たいうまを作って作ってたり1年で勃発!って気持ちに海鮮冷麺に入ったら夏期講習が待ってくる和風なハーモニーがあったり、じゃかの意表を作るべ!大王が家からがんばって食べてくる和風な感じが出てくれたけどみなさんお昼にさせて・じゃかに次も梅雨が出て通うことは変わってくる和風な感じがやってきたんだべさよ\( ̄▽ ̄)/で抹茶ババロアが、さらに夏休みにからんで、じゃかに次も梅雨が我が家でうんまかったべさ。
話はこのまま変わらず続くことで、研修旅行に出かけたら粒あんと言うことで一番燃える学校行事があったりと抹茶小町を(´`)白玉と酢の法則。
そこで・大事件が出ても梅雨が空いて冷たいうまうまを食べたくなるべさ!って気持ちに入ったら甘くていったら粒あんとゴマせんべいのお昼に転勤することに転勤することで、来月になったけどみなさんお昼に海鮮冷麺になるべさ!また随分書くのがあったり、こうやって通うことでも、来月に出かけたら夏期講習が、こうやって通うことは買い出しが歯ごたえの意表をつく取り合わせとゴマせんべいの法則!
話は変わっていくとほじくっていくと酢のお昼になるべ!また随分書くの法則。
って言って・・じゃかたちの法則。
キムチと言うことで抹茶ババロアができないと困るかもしれないとゴマせんべいのが歯ごたえの法則!!
ということは、最近料理が必要に転勤することに行ったり1年で一番燃える学校行事があったりと困るかもしれないと抹茶小町を作ってみたんかは買い出しがあったりとゴマせんべいのお変わりありませんだべさよ\( ̄▽ ̄)/でも梅雨がじゃかに次も何かは買い出しが歯ごたえの爽やかなハーモニーが出てくる和風な感じができないと充実したけどみなさんお昼に行ったり、大王が、こうやって・じゃかたちのお変わりありませんだべ!また随分書くのある麺にさよ。
って気持ちに海鮮冷麺になったべさ!また随分書くの爽やかなハーモニーが明けていったら甘くてくれたけどみなさんお変わりありませんか?じゃかたちのお昼に海鮮冷麺を送ってるべさ。
話はこのまま変わらず続くことになるべさよ\( ̄▽ ̄)/で一番燃える学校行事があったり、来月にさ!
キムチと充実したべさせてくれたけどみなさんお昼に転勤することでうんまかったんかは、来月になったけどみなさんお変わりありませんかの法則!
キムチとゴマせんべいのある麺になるの爽やかなハーモニーが我が家で一番燃える学校行事が家からがんばって作って冷たいうまを作っていったら粒あんと言うことでじゃかの爽やかな感じが、大王が明けて作って思いっきり暑い日のお昼に海鮮冷麺を(´`)白玉と言うことに海鮮冷麺を作るべ!って気持ちになったべさよ\( ̄▽ ̄)/で抹茶小町をつく取り合わせと言うことは変わっていくと抹茶小町を(´`)白玉と言うことでうんまかったべさ。
って気持ちに行ったり1年で抹茶ババロアがやってきたべ!また随分書くのある麺を送ってるべ!って気持ちに入ったら甘くて通うことに行ったり1年で抹茶小町をつく取り合わせとちっくら考え出したべ!大王が家からがんばってしまった生活は変わって思いっきり暑い夏が空いて・・じゃかたちのが明けてしまったんだべさよ\( ̄▽ ̄)/で一番燃える学校行事が、研修旅行に出かけたら粒あんと言うことになったけどみなさんお昼にさ。

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。

暑い時こそ モリモリと [むふふw]

ぐりりん村も梅雨が明けて 思いっきり暑い夏がやってきたべさ!

      夏空

また随分書くのが空いてしまったけど みなさんお変わりありませんか?

じゃかは、研修旅行に行ったり 1年で一番燃える学校行事があったり、さらに夏休みに入ったら 夏期講習が待ってたりと充実した生活を送ってるべさよ。

そんな中・・・大事件が我が家で勃発!

大王が、来月に転勤することになったんだべさ。

って言っても、大王が家からがんばって通うことで じゃかたちの生活は このまま変わらず続くことになったべさよ。

続きを見てねん♪


nice!(96)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

対策(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きょう、対策♪

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。

スティッチ(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きょうは、スティッチは対策が一緒しないです。
だけど、タピオカとご馳走に心配するはずだったの。
でも、かっちんは放置♪

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。

きょうは考査したかったの(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きょうは考査したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。

ょうなっぱは(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

きょうなっぱは準備しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。

父の日は うまうまを。 [むふふw]

6月20日は、父の日だったべさね。

じゃかの父 通称大王は、ほとんど毎日職場へ出勤していて 父の日もじゃかが朝起きた時は もう家にいなかったんだべさ(´・ω・`)

あぁ・・・「大王いつもありがとう[かわいい]」 と朝一言だけでも言いたかったのに なんでじゃかの枕は、いつまでもぴったんこしていようねって今日も じゃかを離してくれなかったんだ(・ω・´#)

ぼーっとしながらベランダを見たらば、うーの後ろ姿が何だかるんるんしているようで・・・何してるんだべ?って思って

見てみたら・・・

        梅を干す

梅を干してたんだべさ

続きを見てねん♪


nice!(104)  コメント(79) 
共通テーマ:blog

じゃかだって 作るべさ・・・考査の間だけだけど・・・ [むふふw]

やっと 定期考査が終わって またいつもの生活が始まったべさよ。

考査中は、昆布の佃煮のおにぎりとジャスミンティをもって学校へ行って お昼近くに家に帰り うーと一緒にお昼ごはんを作ったべさよ。

手の不器用さは、 うー譲りなんだけど 「気分転換にいかが?」と うーに言われるとその気になって手当たりしだいぶつ切りにしてみたり 色々あったけど 料理ってなんだかちっこい頃に砂団子作ってみたりしたその感覚があって楽しいってわかってきたべさよ。

ある暑い日は・・・

        うーめん おいなり

うーめんに おいなりさん(酢飯に白ゴマを混ぜたもの)

そして ある日は・・・

フランスパンで フレンチトースト(シナモンシュガー) かぼちゃのサラダ(きゅうり・ゆで卵・チーズ・たまねぎ) バナナヨーグルト(サクランボジャム添え)を作ってみたり

        定期考査のお廣

続きを見てねん♡


nice!(97)  コメント(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

母の日は 二人で。 [むふふw]

気づいたらあっと言う間に時間が経っていて、明後日は父の日だっていうのに いまだに母の日の出来事を書いてなかったべさ(´・ω・)

5月9日  この日は、大王とじゃか姉は用事があって前の日から居なかったもんで、じゃかとうーは二人きり・・・

んだから まったりと朝ごはんを食べてからおでかけしたんだべさ!

じゃか・・・この日は「母の日」だから リベンジはよしておこう(・ω・´)と心の中で堅く誓い、日頃のありがとうを何かの形で・・・と頭の中で 何度も何度も繰り返してたんだべさよ。

だからお昼は うーの大好きなお蕎麦屋さんにGO!(`・ω・)b

注文してから、おそばがやってくるまで

         そばかりんとう

そばかりんとうと麦茶で 二人でおしゃべり。

これが じゃかの頼んだ

         納豆そば

納豆そば。しゃれた器にハイカラな盛り付け なんだか蕎麦でなくてSOBAって感じだべさね。ちゃっかりわかめご飯もついてたべさw

一方うーは

         おろしそば

おろしそば定食。ちっくら辛い大根おろしでずるっと。こっちもわかめご飯付きだったべさ。

うーは、すっきりしてうまうまだよって言ってたべさよ\( ̄▽ ̄)/

ここのお支払いはじゃかがしようと思ってたんだけど 満腹感に浸っていたらうーが支払ってくれてて、ちょっと申し訳なかったべさ・・・(´・ω・`)

御用を済ませて スタバへ。

         チョコチップ チャイ

このチョコスコーンも もちろんうまうまだったべさ( ´艸`)

で・・・

続きを見てねん♪


nice!(104)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

いざ リベンジだべさ。(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

じゃかりこ君の「いざ リベンジだべさ。」のまねしてかいてみるね

大河原町の大好物のシュークリームをうとぺかぺかのスニーカーをたたきながらどんどこどんどこ歩いてそこに入った分を取り戻そうーにとろろちゃんを一枚にどんと食べるより機会が頼んだものを見てる方の一目千本桜街道を乙女気分で大人の気合いが、置き去りに隠し包丁がヒシヒシとぺかぺかのスニーカーを降りてぐりりん村の味って思うべかわかるべさ。
味って聞かれたお腹を一日目は、「のどが、乾いたしお腹も空いてきたべさ。」と一瞬考えたびにちっくらづつ食べたらしいけど高いものだかでどっちが、苦手な)スポンジケーキがじゃかもいつかこうやってこのあちちのお重とぺかぺかのスニーカーを口走ってリベンジ一枚一枚にある牛タンなのに一枚一枚一度に座ってるうとピーチアイスティだったとこ程よい程度になるん?あい・じゃかもいつかこうやってリベンジ一枚になったって?じゃかが敷いていたとこ程よい程度に戻ったとこ程よい程度に乗っててもらい「何が食べたい?」って感じられてそこにあるたらしいけど目の中で大人の塩キャラメルシュークリームをたたきながらどんどこ歩いてそこに塩キャラメルシュークリームと流し込みうんまいべさ。
うーに乗ってこんなに食べやすい牛タンロードへ行きたんや「善治郎」にクリームが、じゃかで浸って桜を一枚に入ったべかでこうやってそこに入ってあったべされそうな)スポンジケーキがある牛タンな)スポンジケーキがあるた分を降りててうまうまをふわふわと一瞬考えたとこ程よい程度にある牛タンロードへ行きたんや「善治郎」に塩キャラメルがヒシヒシと言うことで圧倒されててここで電車を走ってすぐぐりりん村のメイン駅構内になるん?あい・とどっちがヒシヒシと感じだったけど目は、「善治郎」に訴えてそこにクリームが、電車をたたきながらどんどこ歩いてこのあちちのお店近頃できたらしいけど目の味って?あい・と思ったから「何が食べたい?」って?あい・とカフェオレを一足買ってここでまた作戦遂行!「うースニーカーが、欲しいべさよ。」と感じだったけど目でば・と切なそうに隠し包丁がじゃかたちは、イタトマだねんって?あい・・じゃかたちは、牛タンは、マンゴープリンは、マンゴープリンと意味不明な目は、始めて見てるうと流し込みうんまいべされそうにどんと食べるより機会が、マンゴープリンとぺかぺかのスニーカーを走ってそこに塩キャラメルシュークリームと心の大好物のシュークリームとカフェオレを焼いてる方の気合いが入っていたべさ~~とどっちが敷いてあったべさ~~と言うことでうと心のアマだったんでば・とカフェオレを走ってリベンジ一枚に座ってるんだねんって感じだったって感じられてうまを走ってあったべさ。

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(18) 

いざ リベンジだべさ。(BlogPet) [なっぱのつぶやき]

じゃかりこ君の「いざ リベンジだべさ。」のまねしてかいてみるね

大河原町のアマアマアマだったんで浸ってたべさ~~と心の味は、終了しないで大人のアマだったびにちっくらづつ食べてそこに隠し包丁が、「うースニーカーが、欲しいべさよ。」と感じられてぐりりん村の大好物の中で電車を一日目で圧倒さ~~と流し込みうんまいべさ。
満腹にちっくらだかがヒシヒシと心の中でこうやって食べたべか?左側の一目千本桜街道を遠慮しないでどっちが入ってあったべされたけど高いものだものを焼いてる方の上に座ってるだけで浸っててぐりりん村に乗ってそこになるん?あい・と切なそうになるんだけど目で浸って桜街道をパッカーンしたけど(うと流し込みうんまいべか?左側のメイン駅構内に塩キャラメルが敷いてみたいって?あい・・・と言うことで大人のシュークリームと切なそうになるん?あい・じゃかは、マンゴープリンは、牛タンは、置き去りに乗ってここでうーが、底に隠し包丁があるたあとじゃかもいつかこうやっていく話は、イタトマだかは、終了してこんなに食べやすい牛タンは、終了した分をお願いしないでこうやってリベンジ一日目のアマアマだったん?じゃかもいつかこうやってすぐぐりりん村にクリームが敷いてだったから今までじゃかもいつかこうやってあったべされて食べた分をふわふわと思ったお腹をパッカーンしててリベンジ一枚にされそうな)スポンジケーキが頼んだべか乙女街道を一足買ってこのあちちのお店近頃できたびにちっくらづつ食べたって感じだったけど目のアマだったらしいけど目のシュークリームを乙女気分でどっちが、置き去りに入っていく話は、始めてだったとこ程よい程度に入ったって思うべさ~~とカフェオレをパッカーンしてたべされそうな)スポンジケーキがヒシヒシと思ったらしいけど高いものだねんって聞かれてリベンジ一日目は、終了したとこ程よい程度になったから今までじゃかわかるべかで圧倒されたあとじゃかわかるべされそうにとろろちゃんをうとカフェオレを取り戻そうとぺかぺかのスニーカーをお願いしたって?左側のメイン駅構内にさよ?
隣に隠し包丁が入ったとこ程よい程度にちっくらだけど(うーにどんと食べるより機会が敷いてだった分を口走って見たあとじゃかもいつかこうやってこのあちちのお店近頃できた分を口走って桜をたたきながらどんどこ歩いてみたけど(うと意味不明な事を一度にさよ♪
と一瞬考えたとこ程よい程度に戻ったべさ!!
塩味も程よくてぐりりん村の一目千本桜を一度になるんだけど目の一目千本桜をお願いした分を取り戻そうーは、始めてこのお重の大好物のシュークリームと感じだったあとじゃかたちは、牛タンロードへ行きたんや「のどが、乾いたしお腹も空いてきたべさ。」と感じられて桜をお願いしてみたいって?あい・・・・・とどっちがじゃか?あい・・じゃかもいつかこうやってみたいって感じられていたあとじゃかもいつかこうやってもらい「うースニーカーが、欲しいべさよ。」と心の中で圧倒さ。
マンゴープリンは、苦手な)スポンジケーキが良い塩梅でまた作戦遂行!「何が食べたい?」って?じゃかたちは、終了しないで電車を口走ってたべされそうなのに一日目で叫んだねんって感じの中でこうやってあげたあとじゃかもいつかこうやってそこにある牛タンは、どうなったって感じの一目千本桜街道を遠慮した分を見たから今までじゃかわかるべか乙女気分で浸ってここでどっちが良い塩梅でば・とどっちが敷いていく話は、牛タンロードへ行きたんや「のどが、乾いたしお腹も空いてきたべさ。」とピーチアイスティだった分を降りてぐりりん村に戻ったびにちっくらづつ食べやすい牛タンは、イタトマだべかがヒシヒシと感じられてこのお店近頃できたびにちっくらづつ食べてみたいって思うべか?あい・・・・・とピーチアイスティだったけど目は、じゃかは、マンゴープリンとカフェオレをうーから今までじゃかたちは、「のどが、乾いたしお腹も空いてきたべさ。」と流し込みうんまいべされてあったべさよ。

*このエントリは、ブログペットの「なっぱ」が書きました。
nice!(0) 

いざ リベンジだべさ。 [むふふw]

大河原町の一目千本桜を見たあと じゃかたちは、電車に乗って ぐりりん村に戻ったべさ。

うーから

「何が食べたい?」って聞かれたから 今までじゃかが、置き去りにされていた分を取り戻そうと一瞬考えたけど 高いものを一度にどんと食べるより機会があるたびにちっくらづつ食べていこうと思ったべさよ。

と言うことで電車を降りてすぐ ぐりりん村のメイン駅構内にある 牛タンロードへ行き

        牛タンロード 

続きを見てねん♡


nice!(105)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

じゃかとうーは 旅にでた [むふふw]

この間の日曜日・・・

       どっちが どっちだかわかるべか?

超珍しく早起きして、じゃかとうーは

       この電車で行くんだ

この電車に乗って旅にでたべさ。

行き先はというと・・・

       一目千本桜

宮城県南部にある 一目千本桜!

前から行くべ!と言ってたけど なかなか日が合わなくてねん。

蔵王にはまだ雪が残ってて

       蔵王さくら 

桜はちょうど満開で見事だったべさよ\( ̄▽ ̄)/

続きを見てねん♪


nice!(101)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

じゃかの嘆き・゜゜(´□`。)°゜。ワーン [むふふw]

実は・・・今の今までじゃかは、ある重大なことに気付かなかったんだべさ。

そして、今 このふつふつと湧き出る感情はいったいどうしたら良いんだべ?と思ってるんだべさよ。

なして何があったんだって?

うーが撮った写真を眺めてたら・・・この事件が発覚!

じゃかは、この日 学校で真面目におやつを食べていたべさ。授業を受けていたべさ。

うーが、じゃか姉が石掘り留学から帰ってくるからとピーナッツ村に迎えに行ったことは知ってたべさ。

・・・・・・んだげど、まさか・・・こんな事を二人で・・・

二人がここに行ったのは、知ってたべさよ。

    仲見世

 し か し ・ ・ ・

 

続きを見てねん(´・ω・`)


nice!(113)  コメント(78) 
共通テーマ:blog

いざ すり鉢村へ! [むふふw]

 

お彼岸の中日、久しぶりに うーの実家があるすり鉢村へ向かったべさ。

いつもなら見えるはずの白馬の騎士は、あいにくの土砂降りで見れなかったけど・・・ 

       リンゴの木

リンゴの木は、少しづつ春を迎える準備をしているようだったし

うーの育った家の庭の木も

        芽吹き

ちゃっかり芽吹いていたべさよ!

 

最後に来たのは、去年のお盆。それからずっと来れなかったもんだから じゃかにはとっても懐かしく思えたべさ。

じゃかが進学して、今住んでる家から離れたら・・・どのくらい両親に会いたくなるんだべか?

そう考えると、きっとうーは実家に帰りたいんだべなって思ったべさよ。

うーが実家に行くって言っても年に二回くらい。それも家族そろってだし、たまに友達と会いに行く時しか うーは家を空けないべさ。 じゃかは、食べ物だけしか記憶ができない頭だけど、じゃかもそうなっていくんだべか?と考えちゃうと ちっくら寂しいような気持になったべさ(´・ω・`)

一方、大王の方の祖父母は 菖蒲村から最低月一回はぐりりん村にやってくるけどねん。

すり鉢村は いつもどおり晴れていたら 童話作家の濱田廣介先生の自然がいっぱいな記念館で思いっきり遊んで来れるんだけど 天気が悪かったから行けなかったべさ・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン

続きを見てねん♡


nice!(107)  コメント(64) 
共通テーマ:blog

あっという間だったべさ。 [むふふw]

バレンタインのブラウニーを 独り占めして食べて顔中にきびが、できて その対策に追われているうちに一カ月が経ってしまったべさ。

てんこ盛り食べた次の日 なんだか顔が熱くって 鏡を見たら そこにあるのは顔中赤くなりボツボツができてるじゃかだったべさ。そのショックは言葉に表すことができないくらいで 家族中から大笑いされてしまったべさよ。

ふんっ!

三月の初めに ぐりりん村に雪が、降り

        雪の華

春はまだまだ遠いんべさと思ってたけど 河原の土手には 

         水仙

水仙が、咲いてて三寒四温を繰り返しながら ちっくらずつ ちっくらずつ 春に近付いてきてるんだと

思ったべさよ。

続きを見てねん♡


nice!(103)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

うまかったべさ [むふふw]

2月14日は、バレンタインだべさ。

と言っても とうとうじゃかには、白馬に乗った王子さまも そりに乗ったサンタさんも現れなかったべさ。

しかーし ブラウニーを焼くと宣言したから 真心込めてうーが、焼いたべさよ。

         うんまくなれ.png

なんだか 変だと思った人もいるだろうけど バターやチョコレートを 湯煎をせずにIHに直にボールをおき とろ火で温めていくんだべさよ。・・・って誰がやったんだと思うべ?もちろん うー

くるみとアーモンドを細かく刻んで オーブンで焼いて




                

続きを見てねん♡


nice!(117)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。