So-net無料ブログ作成
うんまいパン ブログトップ
前の30件 | -

食べるか 食べまいか それが最大の問題だべさ [うんまいパン]

うんまいパン このカテゴリーを書くのは一年以上ぶりだべさ。

なんだか どきどき[わーい(嬉しい顔)]

お腹が空いて おやつは、ないかな?と見てみたら・・・

        さつまいもは・・・う~~ん 大丈夫だべか?

このパンが、あったんだべさ(`・ω・)b

明日も学校があるから このさつまいものパンを食べるか食べまいか悩んだんだべさ。

お嬢の道を歩もうと努力してるのに これを食べたら・・・あぁぁぁ・・・

続きを見てねん♡


nice!(90) 
共通テーマ:blog

あのリンゴの木から 生まれるものw [うんまいパン]

あれは春 ととろ村に行った時に咲いてたリンゴの花、まだ実は付いてないだろうけど・・・

        2008-春 047.jpg

なってったってハラヘリじゃかわんこ!どうしてもリンゴが食べたくなってきたべさ(。・ิз・ิb)

じゃかわんこ!? ぷっちん!


nice!(121)  コメント(61) 
共通テーマ:blog

この寒さは なんなんだ!? [うんまいパン]

昨日 日中の最高気温が11度位だったべさ。

        2008-春 252.jpg

何を血迷ったのか スカートをはいて登校してしまったじゃか・・・ハイソックスは 履いてたけど寒さに完璧後悔したべさ。もしかするとこれは、サルの報復かも知れないべさ(´・ω・`)学校から帰って即座にサルを抱きしめてソファにおいたらまた叫ばれてしまったべさよ。サルは ちょっとした動きでもああ言う声をあげるんだべさよ。じゃかは、サルをいじめてはいない 絶対に!一緒にうまうまできれば じゃかのおやつ分けてあげるのにな。

そんなじゃかが、昨日食べたおやつは・・・

大好きな 大好きな・・・


nice!(113)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

中の瀬橋にて [うんまいパン]

宮城県美術館を後にして じゃか達は、再び歩き出したべさ。

中の瀬橋・・・ここで夏ぐりりん村の大花火大会が行われてるんだべさ。

               2008-春 175.jpg

そして・・・橋の下では・・・

               2008-春 176.jpg

な な なんと畑があったんだべさよ(・▽・;ノノ だって ここは、ぐりりん村の中心部なんだべさよ!

そして・・・仙台みそ発祥の地とのこと

               2008-春 174.jpg

橋のたもとにこの石碑があったなんて 知らなかったべさ。必死になってカメラのシャッターを押すそのうーの姿に近所に住んでる子が見物に来てたべさ。もちろんじゃかは、写真を撮るときは映らないようにしてるべさ(`・ω・)b

これは、その日食べたんではないべさ。


nice!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

絶品だべさ! [うんまいパン]

この頃 誰かの影響で散歩が、大好きになったうーに 先日なんと10キロ近く歩かされたんだべさ。

       2008-春 172.jpg

宮城県美術館にも行って・・・今ここで 伊坂幸太郎先生の「重力ピエロ」の映画の撮影がされてるんだべさ。じゃか姉も一応 ちっくらだけど出演してるんだよん。一応空調工事と言う名目もあって中には 入れなかったから 昔撮った写真・・・

         ブログ 064.jpg

こんな感じの彫刻が沢山 あるんだよん。

              早く工事が終わって絶品の展示が、早くみたいべさ~~!

家からここまでかなりの距離で若いのに肩で息をしてしまってるじゃか・・・休みたいけど どこも休む場所がないから 諦めて歩くじゃか  うーは、どうしてこんなに元気がいいんだべ?・・・何キロも歩いて街場に入って

ようやく これを・・・


nice!(109)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

葉っぱ うまうまだべ [うんまいパン]

ぐりりん村の大通りのけやき並木ももっさもっさ葉っぱが増えて来て嬉しいべさ。

           ブログ-2 735.jpg 

だげんど・・・ 

じゃかは、リスではないべさ。

じゃかは、ハムスターではないべさ。

じゃかは、うさぎでもないべさ。

ましてや・・・モコちゃんでも さくらちゃんでもないべさ。

でも・・・この葉っぱは うんまそうだべ?

           ブログ-2 721.jpg

なんと抹茶が練り込んである 小粋な葉っぱちゃん!

いつものパン屋さんで 見つけただ。

だげんど いっくらうんまそうだからと言って ペットに食べさせたらポンポンが痛くなるべさよ。

なんだ・・・じゃか ぶっちん いっしっしw


nice!(120)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

走れブーブーw [うんまいパン]

どんよりよした雲がゴロゴロさまを呼んで思わずおへそを確認した ぐりりん村はそんな天気だったべさ。

まんずこんな時は パッとした物が見たいべさ(。・ิз・ิb)

\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

        ブログ-2 667.jpg

いつか相方が、車の免許を取ったらじゃかを助手席に乗せて♡ ♡ 2人でランデブーだべさ。もちろん後ろに監視役なんか乗せないべさよ(`・ω・)b

海風に じゃかのストレートな髪をなびかせて 赤いブーブーは走るって最高だべ!

じゃか、妄想もいい加減にしたらだって?!ブッチン


nice!(105)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

晴れのち豆! [うんまいパン]

ぐりりん村は 晴天だったべさ。うっかり携帯を持たずに学校に行って空も景色も撮れなかったから 今日はうーが元気な時に撮ってたわんこの写真だべさ。綺麗な空の下わんこを見るとじゃかも一緒に遊びたくなるべさ。

                  ブログ-2 466_edited-1.JPG

そうだった!じゃかはこの間まで じゃかわんこで尻尾までついてたのに いつの間にか人間になっていた気がするべさ。

はらぺこのわんこのおやつは・・・

        ブログ-2 512_edited.jpg

なんだかわんこがこれを遠くに飛ばされると「わん!」と吠えながら追いかけるおもちゃに似てるべさ。

中はどうなってるんだべ?

        ブログ-2 513_edited.jpg 

チーズと青豆さんが 程よい具合に並んでるべさ。

食べてみたら 豆の食感とチーズのコク そしてパン生地がふわっとしてうまうまなんだよん。

じゃか これを食べて 元気にわん!だべさ。

ぐりりん村は 夕方から雨が降ってくるらしいべさ。

菜種雨 植物がこの雨を浴びて育っていくんだねん。

うーにいっぱいお見舞いメッセいただきましてありがとさまです。

元気になってきましたがまだ 微熱があるべさ。

うずうずしてるようだけどねん。

昨日は「赤いスイートピー」をだみ声で歌ってたべさ。

あぁ・・・こう書いてると 昭和の歌謡曲で渦巻いてしまいそうな錯覚がするから 明日からはうーの鼻歌の曲は書かないようにしたいべさ(多分ね・・・ 書いてると年齢がばれそうだ・・・Σえっ? ばれてる・・・やはり・・・ねん


nice!(108)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

お日様ピカピカ彡 [うんまいパン]

花粉と黄砂で目がうさぎになってるじゃりんこじゃかだべさ。

ぐりりん村の若葉が にょにょと出てきて 桜開花情報も出たことだし もうすぐこのしんどさともお別れだべさね!

                    ブログ-2 473.jpg

そんなじゃかが 昨日食べたおやつは セサミパンだべさ。

      ブログ-2 510_edited.jpg

セサミパンって ごまばっかしだべか?って思うべ?

ところが・・・パカーンしてみたら・・・

      ブログ-2 511_edited.jpg 

さつまいもの角切りが どんどこ どんどこ入ってて これはさつまパンって思ったべさ。

ちっくらオーブンで温めて うまうましたら ほっこりとしてうんまいべさ!

今日は学校が休みだと思ったら おいもさんだってごぼうさんだって どんと来いだべさよ!

※ 7:40分頃よりコメントの投稿が失敗しております。

  事務局にRSSの件と併せて問い合わせておりましたところ ようやく不具合を昨日認めました。

  nice!のみになっておりますこと ご了承くださいませ。


nice!(104)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

雨にうたれて♪ [うんまいパン]

本格的な雨が久しぶりに降ったべさ。
公園の石もベンチも洗われたようだべさ。
ブログ-2 450.jpgブログ-2 451.jpg









なんだか 嬉しくなってらんりんらん♪と遊んでたら しっかり日が暮れてしまいどうしても行かなければ行けない所があったと思いだし頭をぶるぶる振ってしまったべさよ。
急いで家に帰って うまうまなパンを食べたべさ。
今日はメープルメロンパン♪ 大好きなパン屋さんで1日に2回だけ焼いて一人5個までしか買えないんだべさ。
ブログ-2 458_edited.jpg

いちごヨーグルトドリンクと一緒に・・・
もちろん パンは ぱかーんしてみたべさ。
ブログ-2 460_edited.jpg

見えるべか?空洞の下の方にメープルシロップがにょにょにょと染み込んでいるのが!
じゃか なんだか久しぶりにわんこになった気分で尻尾がぼよよよ~~んて出てきてパタパタ!
パンの周りはクッキーのようでパリパリして
                 中はシロップの味極楽気分でうんまいべさよ!


食べた後 急いでご用を済ませて・・・じゃかは遅い夕飯を食べたべさ。

☆eco☆さまより ホワイトデーのプレート頂戴しました。
☆eco☆sann.gif

食べ物を置けるだけ置いてくださったそうで・・・じゃか そんなに食いしん坊ではないと思うべさ(多分ねw
うまうまをどうもありがとうさまでした♪

6465698.gif


昨日学校から帰ったらじゃか宛てにホワイトデーのお菓子が届いていたべさ。
なんだか てんこ盛り嬉しくなったべさ。
うーに嫉妬しても仕方がないのに嫉妬したじゃかがバカだったと超反省したべさ。
じゃかは乙女だし お肌もつるつるもちろんシワもないから自信を持って食べまくるべさ。
おーっほっほ!ん?何十年か後にはじゃかもうーのようになるんだべ?って
それはそれで良いかも知れないべさねん。
この場をお借りして送ってくださったみなさまにありがとうさま!とお礼を述べさせていただくべさm(_ _)m

※ 8:50頃よりコメントが入らなくなってきました。
   nice! ぶちぶちになってましたら お許し下さい。


nice!(119)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

コロッケの中身って? [うんまいパン]

昨日は とても天気が良くて じゃかはるんるん♪だったべさ。

そして・・・学校から帰ってから出かける用事があるからと うーに電話してたら うまうまなパンを用意してくれてたべさ。

      k-3.JPG

これがそのコロッケパンだよん。

脇からも激写!

k-2.JPG

パンの中にどんと見える コロッケが うふふw

早速 久々のぱかーん!をやってみたべさ。

k-1.JPG

どうだべ?
よ~~く 見てけらっしゃい。

あのね・・・実はね・・・コロッケの具が がじゃいもだけだったんだべさ~~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
ちっくら 気持ちだけでも良いから挽き肉だどが にんじんだどが 玉葱だどがあっても良いべに
がじゃいもしか 入ってないなんて 切なすぎるべさよ(つ´∧`)

じゃか 興奮しないで味はどうだったって!?
それは・・・からっと揚げてあるコロッケが うんまかったべさ\( ̄▽ ̄)/


※ とうとうブロペも 記事の更新を読めなくなってきました。
  どうしたら良いか もうわかりません。

  早朝からご訪問させていただいてますが コメントが入るところと入らないところがあります。
  
nice!(110)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

初恋の味! [うんまいパン]

昨日は 曽根風呂にノックアウトされてしまって へたれてしまったべさ。

めげないように心がけていても アクセス不能やnice・コメント機能が動かなくてはなんともならないべさねん。

もちろん 曽根風呂にはメールしたけど 返事はこないべさ(´・ω・`)

管理ページには 本日の0:46付けで復旧と書いてるけどねん。

本当に早くすべて直って欲しいべさ。

凹んでも 凹んでも どうしょうもないんだけどねん。



まんず景気付けにうまうまなパンでも食べるべと いつものパン屋さんで

         ブログ-2 349.jpg

梅パンを買ってきたべさ。

ふっと見た時には どこが梅なんだべ?と思ってたけど 食べてみたら 青梅の味がして パイ生地にまで青梅が練り込んであったんだべさ。

今回もちぎって ぱかーんしてみたべさ。

        ブログ-2 353.jpg

どうだべ?

このパイ生地の色と言い 梅あんと言い ほんわかしていいべ?

もちろん香りは梅の甘酸っぱい 香りがしたべさ。

この胸きゅんは 初恋のあの切なさに似てるべさ。

えっ!?じゃかは いつ初恋だったって・・・ひぇ~~おねげえでございます。

ここでそんな話だけは 堪忍してけらっしゃい。
nice!(113)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

ぶぶたんw [うんまいパン]

一昨日 うーの大事なおつまみを食べてしまったから じゃかのおやつはもう無いんだべか?と不安になってたべさ。むふふw しっかり しっかり用意されてたよん(。・ิз・ิb) tamakiさん この顔文字無断使用を許してけらっしゃいm(_ _)m

んだげんど・・・このパンどこかで見たような見たことがないような 不思議な気分のパンなんだべさよ。

ほらね・・・

続きを見てねん♡


nice!(150)  コメント(67) 
共通テーマ:blog

仁義は食べ物に勝てるんだべか? [うんまいパン]

じゃかは昨日、朝食を食べてから、何かこうビビッ!と来るものはないべかね?とスーパーをぶら~りぶら~りしてたべさ。

そして見つけた パン!

       

吾郎ちゃんと小雪さんが出てる「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のパンなんだべさ。

続きを見てねん♡


nice!(127)  コメント(62) 
共通テーマ:blog

ぴ ぴ ぴーなっちゃん [うんまいパン]

木曜日にエレクトーンの今年の初レッスンで緊張しすぎたせいか 昨日は早起きができなかったべさ(´・ω・`) それにどんどこどんどこ寒くなってお布団ちゃんが 「じゃかもっと一緒にいよう。」って言うんだべさよ(あれ?これって完璧な言い訳だべか?)

木曜日のおやつに出てきたパン・・・

続きを見てねん♡


nice!(127)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

おせちに突入する前にw [うんまいパン]

お正月に入ればおせち料理の重箱がどんと出てきて 最初はご馳走だ!と大喜びするじゃかだべさ。今日は晦日 今年の最後から1日前の日。

じゃかは朝ご飯を作ってみたべさよ。

パットに卵・砂糖と牛乳をくわえてカマカマして、

パンを浸して・・・

続きを見てねん♡


nice!(179)  コメント(93) 
共通テーマ:blog

もちもちもっちん! [うんまいパン]

アイス風邪も寄りつかない 元気てんこ盛りのじゃか!昨日は木曜日 やって来ましたパンがおやつに出る日\( ̄▽ ̄)/ でもこの頃は手作りでないんだけどねん(´・ω・`)

部活をしないで学校から帰ると そこにはうーが良く行くジョ○ンの袋が ドンとおいてあったんだべさ。

〔袋〕|・-・)チラッ ・・・なにやらオレンジ色の個体がにょきにょき押しくらまんじゅうしてる・・・窮屈そうだからお皿にじょじょ~して開放してあげたべさ(`・ω・)b じゃかって親切だべ!

続きを見てねん♡


nice!(111)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

あんこちゃん [うんまいパン]

昨日はお天道様が笑ってくれたから 1日学校行事で外にいたじゃかは しっかり日に焼けてしまったべさ。想像してみてけらっしゃい。はちまきと髪の毛とおでこの相関関係について・・・そしてツートンカラーになったおでこについて あ~~これではどこにもお出かけできないべさよ(´・ω・`)家に帰ってかがみを見たらこの相関関係が因果関係ではないかと完璧に落ち込んでるべさ。

落ちこんでるじゃかにおやつがやってきた。

じゃじゃ~ん

続きを見てねん♡


nice!(104)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

さつまいもは好きだべか? [うんまいパン]

昨日から学校が始まったべさ。秋休み中の宿題をトートバックいっぱい入れて学校へGO!もちろんそのバックの中には通知票や考査成績表も入っていたべさよ。で 前期の成績は、どうだったんだって?ははははははは!じゃかは 決して後ろを振り向かないから全部忘れたべさ!(と言うことにさせてけらっしゃい きちんと両親には成績表を見せてはんこを押してもらったよん)

いつもどおり木曜日は 走ったべさ。

家に帰ったら うーがパンを買っておいてくれたべさ。

うふふw・・・オーブンで温めて

どうぞ・・・あがってけらっしゃいって出てきたのはね

続きを見てねん♡


nice!(106)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

豆は豆で [うんまいパン]

昨日は 走りまくりの木曜日なんだか 秋になったら体力&気力がパワーアップした気分\( ̄▽ ̄)/

習い事の方は 難しくって悩むけどしょせん じゃかみたいなわんこに ジャズなんぞ表現などうまくいくわけないべって 開き直ってるべさ(`・ω・)b×∞

たくましくなったじゃかが 食べたおやつ・・・

続きを見てねん♡


nice!(105)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

まめ マメ 豆! [うんまいパン]

昨日は沢山のみなさんにバトンを引き継いでいただきありがとうございました<(_ _)>。じゃか&うー 大変感謝してます。難病には沢山の種類があるけど 的確な病気の治療法が確立され認可されますように祈ってるべさ。

今日はいつものうんまいパンの日だべさよ(`・ω・)b

我が家のパン職人は 昨日もなんだかワタワタしてるみたいだけど 所用ででかけたときにいつものパン屋さんからパンを買ってきてくれたべさ。

題名からも分かる通り・・・

続きを見てねん♡


nice!(108)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

パイレーツ オブ イモリアン! [うんまいパン]

昨日は生温かなしめった風が吹いて日中なのに 「ひゅ~~~ん どんどんどんorz」が トントンと肩を叩きそうな天気だったべさ。外を歩いていると窓ガラスが湿気で曇ってるし 湿気で時間が経つにしたがってなんだかクラス中のみんなの髪の毛が・・・巻き毛が直毛になったり直毛がちんじれちゃったよ~~と波打ったりしてたべさよ( ´艸`)ぷぷ~w そんな脳天気なことで笑ってたら今朝は突風とすごい雨で前が見えなくなってしまいそうだべさ。

なんだか夜に避難された方や停電になった方もいらっしゃって大変な事態だったと思ったべさ。これから通過する各地の被害が最小限ですみますように祈ってるべさ。

 

昨日じゃかを誘惑した海賊は・・・

続きを見てねん♡


nice!(117)  コメント(62) 
共通テーマ:blog

ばななん ばななん [うんまいパン]

ピンポンパンポ~~♪

久しぶりのうんまいぱんの時間がやってきたべさ(`・ω・)b

我が家のパン職人うーは 現在多忙につきパンを作る時間がないから・・・お気に入りのパン屋さんから買ってきたものになるんだけどねん♡

これは・・・んだ。

キリンもリヴも もちろんじゃかも大好きな ばなーな!

|・-・)チラッ と見ると 少し形は違うけどばななそっくりだべ?

続きを見てねん♡


nice!(105)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

空を飛んで! [うんまいパン]

じゃかは この夏どこにも行けなかったけど仲良くしてくれてる方は海だの山だの 行ったべさ。

お土産はいっぱいいただいたけど その中でもルンな組み合わせのをジュージューして食べたべさ。

ルンって言うのはね・・・

続きを見てねん♡


nice!(111) 
共通テーマ:blog

南国ぱん! [うんまいパン]

昨日も暑くて 干からびてしまいそうなそんな錯覚を感じたのはなんでなんだべ?いくら水分補給をしても 体がしぼんでいきそうだべさ(´・ω・`) そのうちじゃかの干物なんて出来上がってたらどうするべ?

そんなじゃかが 昨日みっけてきたのは 今はやりの果物を使ったものだべさ(`・ω・)b

続きを見てねん♡


nice!(115) 
共通テーマ:blog

じゃかでございます。 [うんまいパン]

昨日も蒸し風呂のように暑かったべさ。でも、ぐりりん村だけでなく 全国的に夏に向かってばく進してるんだからじゃかだってだらけない!と心に誓って 朝から部活でしごかれ 夕方からはエレクトーンでしごかれ それでも好きな事ができるって幸せだとしみじみ感じてたべさ。

昨日はいつもならうーが、パンを焼いたりするはずだったんだけど、忙しいからと近くのパン屋さんからうんまそうなのを用意しておいてくれたべさ(`・ω・)b

そのパンとは・・・

続きを見てねん♡


nice!(122) 
共通テーマ:blog

じゃかの戯れ言 [うんまいパン]

夏の陣に入ったうーは、いつものたれ目ぽわ~~んとした顔が、急にひきしまった顔になっているべさ。人って気持ち次第で随分変わるもんだと思うべさ。いつもはなんだらかんだらうるさいけど、なんだか変だべさ。

昨日はいつもどおり習い事の日だから 美味しいパンかなって思ったら、なんとテーブルの上にあったのは・・・これってパン?それともおやつ どっちだべ?

続きを見てねん♡


nice!(94) 
共通テーマ:blog

むっしーぱんぱんw [うんまいパン]

昨日はとっても寒くって お天気おじさんが言うには5月中旬並みの気温ってことだったべさ。しとしと降る雨・・・(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ辛かったべさ(つ´∧`) 授業はなかなか終わらなくって猛ダッシュで家に帰り 着替える時間もなくエレクトーンのレッスンにGO!おなかがペコペコになって帰ってきたら・・・うーが むっしーを作ってくれてたべさ。

むっしーってなんだって!?

それはね・・・

続きを見てねん♡


nice!(91) 
共通テーマ:blog

時にはハイカラに [うんまいパン]

昨日は夕立があって もちろんじゃかはどしゃ降りの中 雨と戯れるわんこのようにはしゃいでいたらずぶ濡れになったんだべさ。家に帰ってすぐにシャワーを浴びて・・・ただでさえ忙しい木曜日 だけど楽しい日だべさw
だって木曜日はパンの日だべ\( ̄▽ ̄)/
昨日登場したパンちゃんは・・・

続きを見てねん♡


nice!(87)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

ぐりりん村からの贈り物。 [うんまいパン]

いつもは走ってばかりの木曜日 昨日は前期中間考査まっただ中って事で走らずに家にいたべさ。どんなときもお腹はもちろん空くもので 習慣になってしまった木曜日のパンが楽しみ♪だべさ\( ̄▽ ̄)/

ルンルン ワクワクって思ってたら

「わんこ これでも食べてけらっしゃい」って・・・

続きを見てねん♡


nice!(100)  コメント(53) 
共通テーマ:blog
前の30件 | - うんまいパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。