So-net無料ブログ作成
検索選択
ぼやき ブログトップ

じゃかの悩み [ぼやき]

今日から父は 東京出張です。

じゃか的には 父の出張先とか宿泊先を母は知ってると思うのですが・・・知りませんでした。

何かあったらどうするんだと思うのですが 母からしてみれば 「何が起きても仕事で出たら帰って来ないから知らなくて良い」のだそうです。携帯も出ないし・・・今までも何か起きた時に連絡が付かなくて母の友人に仕事場に行ってもらったとか言ってるし じゃかも大きくなったらこんな風になるのでしょうか?

父の携帯は何のためにあるのでしょうか?

じゃかには理解できない両親です。

母は 今までの20年間 どんな一大事も人の繋がりで越えられたからとゆったりしてますが よそではどんな状態なんだろう?

とても謎なんだよね。


nice!(0)  コメント(3) 

寒かったべさ。 [ぼやき]

昨日の夜 予備校の終わるのがいつもよりも遅くなってしまい それでもうーは、じっと外で待っててくれたべさ。

おねぼんの時は近くに塾も予備校もなかったから車で送迎してたけど 一昨年辺りから近所が開けてきて歩いていろんな所に行けるようになってきたんだべさ。いくら便利になっても女の子は夜一人で歩くのは心配だからと うーは、じゃかを迎えに行ったり おねぼんのバイト(家の裏の塾でバイト中)の迎えもジム(ジムとバイト先は同じビル うーのパート先も同じビル)の迎えも全部してるんだべさ。

大王は家にいても絶対に迎えなんかしないんだよね。横の物も斜めにしないし だからうーがいないとじゃかたちは本当に困るんだべさよ。すべてがうーの肩にかかってるんだものねん。

昨日の夜寒くなるからとモコモコの冬のコートを出しててくれたから 学校に着て行ったけどそれでも寒かったべさ。

ホッカイロを明日から持って学校に行くべ!

インフルエンザのワクチンは、先週打って 来月追加接種をする予定 痛いんだけど掛かってしまったらどうしようもないべさね。

風邪を引かないように手洗い うがいをしっかりするべ(`・ω・)b

    気分は氷漬けだべ

あー蟹鍋食べたい。


nice!(0)  コメント(2) 

おいてきぼりのじゃか(´・ω・`) [ぼやき]

今日は朝から予備校 お昼に帰ってきてご飯を食べてまた予備校

それで1日が終わったんだべさ。

さっき うーに「たまには気分転換にどこかへ出かけたら?」とおねぼんが言ったら

「そうだね~」って言ってた・・・だけど・・・じゃかは、見てしまったんだべさ。

うーは、誰にも内緒で松島に行って牡蠣をたんまり食べてきたらしい。

くやしい~~金曜日 じゃかが4時半に帰ってきた時には知らない顔して夕飯出来上がらせてたのに・・・

なんで言ってくれなかったんだろう?

たまには、うーの秘密の場所を覗かなければいけないそんな気がしたじゃかだったべさ。

ついでに書いておくけど うーは、知らない振りして色んな所に行ってるんだべさ。

放浪癖があると大王は言って涼しい顔してるけど 大王はうーのその癖を知りつつ一緒になったんだべか?必ず 時間まで帰ってきて悪いことはしないからと平気でいるけど 大人ってそんなもんなんだべか?

じゃかは、ますますわからなくなって それよりも牡蠣を食べまくって帰ってきたうーが 羨ましいだけになてしまったんだべさ(´・ω・`)

   写真を見てて気に入ったんだべさ。

この写真は、うーに頂戴って言ってもらったんだべさ。

きちんと 「こっちに出すねって」は言ったけど ここに何を書くのかはうーは、「ご自由に」だって。


nice!(0)  コメント(3) 

月曜日は何の日? [ぼやき]

土曜日に学校でスポーツフェステバルがあったので今日は学校がお休みだったべさ。

ちっくらお寝坊したら うーが全部家の事済ませてて 起きてきたじゃかに向かって

「月曜日は 何の日?洗濯機に入れた?」とマシンガンのように詰め寄ってきたべさよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

ぼーっとしてるじゃか・・・うーが鼻の穴ピクピクしてるからこれ以上ボケを噛ましたらきっと怒るんだと思ってたけど思い出せない(´・ω・`)

「決まってるべ?」

ますますわからなくなって・・・うーがベランダ洗濯物を指刺して

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

月曜日は枕カバーを洗う日だったんだ(つ´∧`)

うーは、何曜日に何を洗うか決めててその日以外でも汚れたら洗うんだけど・・・

それ以外でも 歯ブラシを取り替える日とかファブリーズをまくとか 決めないでいると忘れるからと決めてるらしいけど・・・

うーが居ない間に洗濯機に入れたら チュッしてくれるって言ってたから入れておいたじゃかだべさ\( ̄▽ ̄)/

じゃか 「うーが居ない間しっかりお昼ご飯も食べて泣かないで待ってたよ」と言ったら

「何歳だ」って聞くから 「5歳」と言ったら よしよしだってなんでこんな扱いされるんだべ?

もちろん帰ってきてからいっぱいだっことチュッをしてくれたけど じゃかは幼稚なんだべか?

今 大好きな水戸黄門を見ながらこれを書いてるべさ。

「水戸黄門は良い」と言ったら 「高田純次に今日の愛は捧げたから浮気はしない」だって・・・

ふん いつも 若作りしてるけど うーには高田純次がちょうど良い年頃だと思うべさ。


nice!(0)  コメント(3) 

それが問題だべさ [ぼやき]

先週は、学校で面談 今日は予備校で面談

どこの学校を受けるか聞かれても

家から近いか 長い橋を越えて行くか

男が多いか 女が多いか

じゃかには、どれが良いのかわからないべさ。

おねぼんが、通った学校はこの春まで女子校で 家の隣の隣の隣りにあるんだべさ。

大王はそこに行ったらと言うけど うーは自分の事は自分で決めなさいと言う

うーは自分の人生だからなんでも自分で良く考えるのが良いんだと言う。

いつもはすんごく優しくて温かいけど 「これから進む道は、親から敷かれたレールを走ると思うな」と言うんだ。ここからは、自分の力で歩むべきだって あねぼんにも言ってたこと じゃかにも言うなんて思わなかったべさ。あのジキルとハイドのような二面性 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  そのくせ 突然乙女みたいな事思って夢見てみたり まるで少女みたいなんだ。辺り構わずチューッもするし・・・じゃかもあんな風になるんだべか?

うーん 進路を決めるのも問題だけど うーの性格に似てしまったらこれも問題だべさ。

悩む前に勉強しろと後ろでうるさいから今日の作文の練習はぼやきで終わりだべさ。


nice!(0)  コメント(3) 
ぼやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。