So-net無料ブログ作成
検索選択
ありがと ブログトップ

カプ3歳おめでとう! [ありがと]

この頃 じゃかは忙しくて 母も祖母の看病で山形に往復5時間かけて行ってたから カプをお宿に預けっぱなしにしてたんだべさ(´・ω・`)

祖母の退院が4日に決まり 母も安心したのか カプをお宿から出してきた翌日

5月2日は カプの誕生日だったことも じゃかは忘れてて 掲示板やBBSにお祝いのメッセを

書いてもらって カプの誕生日だったことを思い出したんだべさ(´・ω・`)

いくら忙しかったとはいえ カプの誕生日を忘れるなんて ダメなじゃかだね(つ´∧`)

アキさんから カプにお祝いのプレートをいただいたからここでお披露目するべさ\( ̄▽ ̄)/

            アキさんより 3歳のお祝い.png

アキさんどうもありがとさまです。

メールに気づくのが遅くなって本当にごめんなさい。

 


nice!(0)  コメント(2) 

がんばってくるべさ [ありがと]

なんだか良くわからないうちに今日になってしまったべさ。

試験は、良くわからないなんて言ってられないから がんばってくるべさよ。

いっぱい応援してくださって本当にありがとうさまですm(_ _)m

んでば 行ってくるねん。


nice!(0)  コメント(2) 

凍ったうー [ありがと]

今日は 予備校の補講授業だったべさ(´・ω・`)

今度のテストの出題範囲まで授業が終わらないからと補講があったんで じゃかがお馬鹿だからあったんではないってはっきり書いておくべさよ。

7時から8時までだって聞いたから夕飯も食べずに じゃかは軽い気持ちで行ったんだべさ。

んだげんど 8時になっても 8時半になっても授業は終わらないんだべさ。

9時 ようやく終わって携帯を見たら うーが待ち合わせの8時からずっと外で待ってるとわかったべさ。

急いで外に行ったら 凍ってる。

口が廻らないくらい 手も足も冷え冷えになってたからじゃかが、抱っこしてあげたべさ。

帰ってから 2人で夕飯を食べて うーを毛布で包んであげたじゃか。

なんて優しいじゃかなんだべ!?

うー 風邪引かなかったべか?

今 朝ご飯の下ごしらえしてるけど 母親って大変だなって思ったべさ。


nice!(0)  コメント(3) 

クリスマスになる前に [ありがと]

     2008-秋 480.jpg

この間は、誕生日のお祝いしていただきありがとさまでした。すんごく嬉しかったべさ!

日曜日 うーと誕生日のプレゼントを買いに出かけて もうツリーが出てたべさ。

コートとか小物を買ってもらって すっかり夜になり 夜は回転寿司に行ったべさ。

20貫食べてその時は満腹だったけど家に帰ったらまたお腹が空いておはぎを2個食べたべさ。

これじゃぁ サンタさんおそれをなして来ないだろうな?

今日は表を更新したべさ。だけど一番嬉しかったお菓子の話とか誕生日とか ここだけで大切にしていたい気がするんだべさ。じゃか 変かな~?大事な大事な事は 宝石箱の中に入れておきたいんだべさよ。

この写真は、うーに頂戴って言って貰ってきただ。うーが写真を撮るとき しゃがんだり 人を撮るときは断ったり すごく気を使ってるのはわかるけど そばにいるじゃかは恥ずかしいべさ。

1日ちょっとだけ記事を書くと作文の練習になるらしいって先生から言われたけど。でも表は気を使い過ぎて書けないべさね。あっちは、何度も何度も推考して書いてるから信じられないくらいの時間がかかるんだべさ。それに あっちはじゃか一人では書いていけないもん。

じゃかの得意じゃない作文上手になりますように・・・予備校の先生からは本の読み込みすぎが悪いと言われてしまっただよ。

寒くなってきただ 風邪だけは引かないでね。


nice!(0)  コメント(2) 

大好きな人から届いたんだべさ(`・ω・)b [ありがと]

31日 学校から帰ったらダイニングテーブルに大きな段ボール箱がおいてあったんだべさ(`・ω・)b

なんなんだろうな?と覗いてみたら (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

じゃかに じゃかに大好きな人からプレゼントが届いてたんだべさ\( ̄▽ ̄)/

よっこらしょと箱を開けてみたらば・・・

       2264924

なんとじゃかが、愛してるお菓子屋さんのお菓子だったんだべさよ\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

すぐにこれを食べたい 独り占めして箱ごと食べたい。だげんどじゃかは、どうしても時間で行かなければならい所があるんだべさ(´・ω・`)よりによって金曜日は6時20分に家をでなけれないけない(つ´∧`)たてがみを引かれる思いで じゃかは、愛のメールを打ってでかけたんだべさ。

帰ってきたのが、夜の10時 いつもどおり「ただいま」メールを打って

やっとやっと今

         2264925  

ワクワク ワクワク ドキドキ ぱっかーん!

         2264926

じゃかの大好きな大好きなラスク[ハートたち(複数ハート)]

じゃか・・・メールで打ったとおり 大王にはいっぱい うーにはちょぴっと 姉にはちびちびちびっとだけあげるんだべさ。

          2264931   

ひょっこりひょうたん島のお菓子は ラスクを食べおわしたら ゆっくりとぱっかーんして食べるべさ。

あのね・・・このひょうたん島って 大王やうーが小さい頃うんと流行ったんだって 箱を見た途端 もちろん歌って踊ったうー 「な~みをちゃぷちゃぷ乗り越えて」なんて直ぐにやっちゃうんだべさ。

この本はじっくり 夜寝るときに

          2264927

読んでいこうって思うんだべさ。井上ひさし先生 大王の育った長井市とうーが育った高畠町の間にある川西町出身の作家さん じゃかの家の近くの高校を出た こうやって考えてみればゆかりのある人なんだべさね。

大好きな大好きな人 じゃかをいつも見守ってくれてて本当にありがとうだべさ。

 


nice!(0)  コメント(4) 

誕生会はこれで終わりなの? [ありがと]

今日じゃか&じゃか姉の誕生会をしてもらったべさ(`・ω・)b

夕方までお客様がいらしたんんで 凝った物はできないからと悩んだうーは

            2008-秋 400 sukiyaki_edited.JPG

家の裏にある巨大冷蔵庫に走って 揃えてくれた材料\( ̄▽ ̄)/

すき焼き用のお肉が売り切れたからとしゃぶしゃぶ用のお肉になったけどそれでも国産のお肉を買ってきてあっという間に食べてしまったべさ(。・ิз・ิb)

ケーキは 肩がまだ治らなくて電動ミキサーも辛いからと

             2008-秋 ケーキ.JPG

レアチーズケーキを買ってきてくれたべさ。

スニーカー

      2008-秋 398_edited.jpg

うーと姉・じゃかの三足並べてみた どれが誰のだか わかるべか?

来月のじゃかの誕生日には ご馳走はないんだべか?

七五三もなんだか 姉と一緒にやって いつもじゃかはおまけできた気がするんだけど それは錯覚だべか?

責めて お寿司をたらふく食べ放題食べたい・・・回転寿司でも良い。そう言ったら 

「じゃぁ 105円皿だけ食べてねん」だって(´・ω・`)

聞いた話では、うーは廻らないお寿司屋さんに行ったみたいだべさ。

大人って大人ってうらやましい。

あぁ・・・考えただけでヨダレが( ̄¬。 ̄*)じゅるっ

この思い表に書いて騒ぎたいけど やっぱり恥ずかしいから ここだけでおしまいにしておこうと思うべさよ。だげんど もしかすると胸が弾けそうになったら書くかも知れないべさ。

まんず それより 明日の模試をがんばろう。

ここに書いただけで満足だべさ。


nice!(0)  コメント(3) 

うひょひょーい! [ありがと]

もうすぐ ハロウィンだべさ!

去年は、張り切っておやつけねど わっさすっど!とはしゃいでたけど

今年はやっぱりその余裕がないんだべさ(´・ω・`)

家族中から今が一番幸せな時だと 大人な会話を言われても 

毎日が試験だなんて言われても じゃかにはそんな意味がわからないんだべさよ。

それに両親は結婚20周年 記念旅行だ!って受験生のじゃかのことなど忘れてるようにいちゃいちゃしてるんだべさ。お願いだから「行ってくるど!」と父が母に声をかけて玄関前でいちゃつくのだけはやめて欲しいべさよ。あきないんだべか?恥ずかしいってあの2人にはないんだべか?と乙女じゃかは思うんだべさ。

可哀想なじゃかに 昨日 父ちゃんから愛のプレゼントが届いたんだべさ(`・ω・)b

やっぱし じゃかのことを心配してくれてるのは 世の中でただ1人かも知れないべさ(つ´∧`)

父ちゃん じゃかに愛をありがとう。だげんど栗もさつまいもも絶対に休みの前の日だけ食べるねん。

みなさま 拍手で御覧ください(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

       2166822

この箱の中には・・・しっかり護衛団に守られて

       2166823

じゃじゃーん!こんなにめごこいのが 入ってたべさ(`・ω・)b

       2166824

めんこい めんこいかぼちゃちゃん いつまでもとうちゃんのかわりにじゃかの側にいて あの2人から守ってねん。

なんで毎朝 一分でも早く帰ってくるから・・・なんて言ってでかけるんだべ!


nice!(0)  コメント(4) 

やっぱり父ちゃん! [ありがと]

父ちゃんから うまうまが届きました!

            だいすきなとうちゃんから.jpg

なんだか~何でカプのは無いの?ってすねてみたりしたら そしたら・・・かき氷バージョン!を作ってくれたべさ!

じゃかはいちごミルク味が大好きなんだべさ(`・ω・)b

今度 一緒にしっかり向かい合いながらかき氷バクバク食べたいべさ。

ん?

恥ずかしいべか?

とうちゃん いつもありがとうございます!

暑くなりましたから ビールの飲み過ぎに注意して おへそ冷やさないで寝てね。


nice!(0)  コメント(5) 

私は大福で元気になりました。 [ありがと]

私は今月の7日から咳が出始めてそれでも学校行事の練習をしてました。

やっと学校行事が終わり一安心し予備校の模試を12日に受けてる間にヒートアップ[右斜め上]と錯覚・・・実は熱がどんどん上がって行ってたんです。

月曜には近所の病院に行き良くなってきたようだったんで水曜日学校に行ったら・・・

なんだか変?これってなんだか変?

部活もしないで帰ってきて大好きな水戸黄門を見てても楽しくない(´・ω・`)

熱を計ったら37度まだ余裕がある・・・ところがそこからあっという間に38.6度になり

焦る母 近所の病院は休診 母はパニック

父には連絡がつかず 父ちゃんにSOS 即座に「病院へ行きなさい」と言われたため

救急救命センターに行きました。

レントゲン・血液検査・尿検査をして細菌とウイルス感染による肺炎とわかったのです。

本当は運転なんかできない母が運転したのは火事場の底力だと思います。

そして・・・父ちゃんから[プレゼント]

  2008-夏 146.jpg

なんだと思う?

開けてみよう・・・

  2008-夏 148.jpg

まだまだたどり着けない・・・もう一皮剥きだ!

  2008-夏 150.jpg

うんまそうな大福ちゃん いっぱい食べて元気になるね。

父ちゃんどうもありがとう。

そう言う訳で 母はずっと傍に居て溢れる時間にキーボードリハビリをしてたのでありました。

 


nice!(0)  コメント(8) 

ありがとう! [ありがと]

先日は、カプにお祝いメッセありがとうございました<(_ _)>

また 母にお見舞いありがとうございます。

 

コタ君からカプにお祝いプレートいただいたべさ。

コタ君からいっぱいプレート作っていただいてて 今回も本当にありがとさま!

             katsura_uljp00165.png

カプとじゃかが大好きなケーキ[ハートたち(複数ハート)]どうもありがとう!

じゃかは、今日も予備校で明日は模試 だけど後悔しないように精一杯がんばるべさ。

母は、どうにかがんばってます。

回復するまでゆっくりとお待ちくださいませ。

では、早寝 早起き 夕寝で今夜もおやすみなさい!


nice!(0)  コメント(5) 

この感激を新たに [ありがと]

この毛せんを歩いて行けば

             2008-春 342-1.JPG

きっと幸せが、あるんだべか?

じゃかも いつか信じ切れる人と出会えるんだべか?

             2008-春 347-c.JPG

そして・・・こんなに可愛い子供が生まれたら良いべさ\( ̄▽ ̄)/

               2008-春 346.jpg

みなさま 50000ぷっちんありがとうさまでした。

本来なら表に載せる方がいいとは思いますが、表に載せるには恥ずかしすぎる写真ばかりなので 裏にさせていただきます<(_ _)>

この写真は、誰なのか それは言えないけど想像してねん。

尚 今回のこの企画をするに辺り お力を貸してくださった2kさんに心から感謝してます。

ありがとうございました。

厚い顔面塗装は、この時だけですから・・・お許し下さい。


nice!(0)  コメント(5) 

父ちゃん ありがとうございます。 [ありがと]

今日夕方 大好きな父ちゃんから 画像をいただきました。

   じゃかちゃん.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

こるくさま ありがとうございます。 [ありがと]

今日こるくさまより カプのお誕生祝いを頂戴しました。

しおらしいカプでございます!

                img.jpg

乙女チックなカプ 本当にこうだったら幸せなのに この頃ホテル暮らしに飽きたのか 勝手に島に帰ってきました。

こるくさん!乙女なカプを描いてくださりありがとうございました。

じゃかは、明日からまた 旅に出ます。

カプの世話は、母に頼んで行って来ます!


nice!(0)  コメント(9) 
ありがと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。