So-net無料ブログ作成
検索選択
むふふw ブログトップ
前の30件 | -

あれから4年 [むふふw]

まんぷくりんになるほど牛タンを食べて あっという間に4年が経ちました。

私は3月にぐりりん村立はらぺこ大学うんまいもの食べよう学部を無事卒業して 

卒業式の朝

 学舎

この4月にはらぺこ大学で二回目の入学式を済ませた

入学式の桜

中学生の頃から 私を暖かく見守ってくれてるお兄様から これからも学業に励むようにとお祝いをいただきました。

私にはもったいないような高級品でぶっ飛んでしまって・・・

嬉しいべさ

包装紙を開けてみたら白い箱

なんだべな?

パッカーンしてみたら・・・

ぱっかーんしてみた

ずっと欲しかったキーケース

ありがとうさま_(._.)_

このキーケースに恥じないように学業に励むから今までどおり 私を見守っていてくださいね。



共通テーマ:blog

ついに! [むふふw]

かなりの間ここを放置してしまったべさm(_  _)m

じゃかは3月1日、無事高校を卒業して

高校卒業

第一志望の大学にやっとこさ合格できたべさ\( ̄▽ ̄)/

ほっと一安心して間もなく、友達と旅行に行ってきたべさよ。(友達との旅行は大事! byうー)

行き先は・・・よゐこの行くねずみの国!

ここなら友達と二人でも迷子にならないし、と自分達で手配して行って楽しんできたべさ。

4月吉日。大学の入学式があって、バスと地下鉄を乗り継いでうんと離れた所まで行ったべさよ。

一年前、ここは震災で避難所になってて、余震と寒さで多くの人々がつらい中肩を寄せていたと思うと切なくなったべさ。去年入学した人達は入学式が行えなかったと聞いたし、じゃかがこうやって一つの区切りができることをありがたいと思ったべさよ。

大学入学

会場には人人人人人・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

両親揃って式典に臨んでる人も多くてたまげてしまったべさ。

・・・式典自体は30分で済んだものの、その後の講演が長い(・ω・;)すごく有名であろう方々のお話なんだけど、約3時間は長い(・ω・;)最初はしっかりお話を聞いてたけど・・・途中でうつらうつらしてしまったべさ。真面目に聞いてた人に感心しちゃうべさよ。ある一名は・・・難しい事を聞くと眠くなるらしく講演の間のほとんどの時間を爆睡してたらしい。

入学式が終わったあとは・・・ぐりりん村の駅の中にある牛タンロードの善冶郎で

入学式の時に食べたお昼ご飯 善冶郎

牛タン重を食べて、うまうま( ̄▽ ̄* )

テールスープもすっきりした味でうまうま♡

ごちそうさまでごじゃりましたm(_ _)m

ごちそうまいった。

こうして じゃかの楽しく美味しい大学生活は始まったべさよ。


nice!(123)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

そして じゃかは・・・ [むふふw]

今日11月2日、じゃかは、めでたく誕生日を迎えたべさ。

なんだか この一年早すぎて あっという間だった気がするべさよ。

つい先日 大王とうーの結婚記念日&じゃか姉の誕生日&じゃかの誕生日を三つ合わせてお祝いをしたんだべさ(`・ω・)b

四人が四人とも忙しくて、なかなか一緒に集まれないので この日だけ、と時間を決めて外でご飯になったんだべさよ。

IMG_1270.jpg

なぜか最初はあたり目・・・

IMG_1272.jpg

次に焼き鳥なんぞ食べて(なんこつうまうま♪)

乙女はサラダだべ!ってことで

IMG_1275.jpg

キッシュも良いと誰かが言いだして

IMG_1279.jpg

じゃかは どうしてもマグロゴマカツが食べたいと自己主張(`・ω・´)

IMG_1281.jpg

生春巻きも良いよね♪って

IMG_1282.jpg

最後に鍋だべということで豆乳鍋をうまうま\( ̄▽ ̄)/

IMG_1286.jpg

IMG_1285.jpg

〆のおじやは欠かせないべさ!

IMG_1287.jpg

お腹をさすってたら なぜか手羽先が届いたから食べちゃったべさよ。

IMG_1288.jpg

ご馳走参ったm(_ _)mと思ってたらお店から

IMG_1295p.jpg

お祝いプレートをいただいたべさよ!

これって凄く贅沢だべさ・・・。って思ったら、うーが貯めていたクーポンでほとんどタダ同然で食べれたべさよ。

こうやって 三つのお祝いを済ませて また四人一日一日自分のすべきことに向かって頑張ることにしたべさ(`・ω・´)


nice!(121)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

大王の誕生日 [むふふw]

短い16日間の夏休みもあっと言う間に終わり 塾が夏休みがなかったから じゃかは、お盆も塾に通って 行きかえりの自転車日焼けして健康的な小麦色になったべさ。

今日は大王の誕生日で朝から ご馳走を作る気りんりんのうーを見て 何がでてくるかと楽しみにして家へ帰ったら・・・何もできてない。

大王が 突然 回転ずしに行くぞと言いだしたらしいべさ。(うーが 友達から 回らないお寿司屋さんでご馳走になったのを聞いて 突然そう言いだしたらしいべさよ)

じゃかとしては、うんまいのが食べられればそれで良いわけで・・・久しぶりに4人で近所の回転ずしに行ったべさよ。

IMG_0951.jpg

この二人 さっさと麦酒を頼んで嬉しそうに呑んでるべし

続きを見てねん♡


nice!(118)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

お腹が空いたべさ [むふふw]

今夜は、大王は泊まり番で じゃか姉は就活で留守、うーとじゃか二人っきりのラブラブな夕飯だったんだべさ。

朝学校に行く前に

「夕飯何が 食べたい?」と聞かれたから

「ちゃらんぽらんな二人が、食べる ちゃらんぽらんな食べ物が良いべさ」と言ってでかけたんだべさよ。

学校から 帰ってくると・・・

ちゃらんぽらんな食べ物の具

ちゃらんぽらんな料理を作るために うーが準備してたべさ。

続きを見てねん?


nice!(136)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

じゃかにゃんこ またもや・・・ [むふふw]

関東甲信越地方が、梅雨に入ったとかで じゃかが住んでる東北のぐりりん村にも もうじき梅雨の季節がやってくるようだべさ。

スズラン♪

じゃかは、相変わらず 自転車こいで塾に行き家に帰るのが9時近い暮らしをしてるべさよ。

一番残念なのは、大好きな水戸黄門が見れなくなったことだべさ。

来春からの行き先が決まったら 前のように毎夕5時には、テレビの前に正座して見るからちっくらだけ我慢だべさね。

続きを見てねん♡


nice!(122)  コメント(73) 
共通テーマ:blog

うんまいものは バチバチと [むふふw]

ぐりりん村も 桜の花の季節が過ぎようとしてるべさ。

この間 うーと二人で 青葉区東照宮に桜を見に行ってきたべさよ。

うーったら 独身の頃6年もこの近くに住んでいたのに ここには行ったことがないなんて驚いたべさよ。

 青葉区東照宮

この写真には 見えないけど灯篭が壊れていたり地震の被害は いっぱいあったべさよ。

続きを見てねん♡


nice!(122)  コメント(68) 
共通テーマ:blog

どっちが うんまいべ? [むふふw]

じゃかの家の庭も桜が咲いて

中島丁公園

あっと言う間に春爛満になってきたべさ。

じゃかは、体力づくりも兼ねて 自転車をこぐ日が続いてるべさよ。

少しは、バンビちゃんのような足になったべか?

なんて言ってても ご飯を食べる量が半端でないからどうなるんだべ?

続きを見てねん♡


nice!(116)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

両手にパン [むふふw]

昨日から学校が 始まったべさ。

そこで問題が、発覚!時間割を見て気付いたんだけど 興味のある教科だけ教科書を買っていて興味のない教科の教科書を買うのを忘れていたんだべさよ。

いそいで街まで買いに行ったら 毎年恒例のこいのぼりが

一番町4丁目

元気良く 泳いでいたべさ。

本屋さんについて 教科書売り場へ行こうとしたら・・・

教科書を買った本やさん

階段のところのガラスが、割れてたべさよ。

教科書を買って時計を見たら お昼だったので 街まで用事ででてきてる うーと待ち合わせして

続きを見てねん♡


nice!(133)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

じゃかのお花見 [むふふw]

ようやく学校が2011年4月21日から始まることになったべさ。

夏休みもなく学校さ行くんだべか?とか土曜も学校だべか?と思ったら 7月いっぱい学校に行けば良いような話だったべさ。

今年の夏は 学校と塾とに水筒にちみたいお茶をいれてがんばって通うべさよ。と書いたら お茶屋のお兄ちゃん じゃかに『お勉強頑張りましょう』と涼煎茶送ってくれるかも知れないべさよ。

この間じゃかが、震災の時に避難した公園の桜が満開になったべさ。

この桜が じゃかをあの震災の時に守ってくれたんだと思うと団子を思い浮かべるよりきれいな花と思えるから不思議だべさよ。

じゃかの指も一緒に参加

この公園は、ドイツフェスタとかあって ドイツのソーセージを食べた場所でもあるんだべさ。

今年の春は もうお花見に遠くへ行けないかもしれないから ここでちっくらお花を見て気分転換

きれいだべさよ。

来年は、どこの公園で桜を見るんだべ?そう思うと 来年になるのがてんこ盛り楽しくなったべさよ。

これからも毎日自転車をこぐと 夕飯の量がどうなるかそれも楽しみだべさ。


nice!(118)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

ちっくらの愛をこめて [むふふw]

今日は、全国的にバレンタインディ[黒ハート]だべさ。

そこで ちっくらだけど うーが、ブラウニーを焼いてみたべさよ。

久しぶりに真面目に湯煎して

珍しく湯煎したんだべさ

泡立て器が 壊れたので ハンドミキサーでカマカマして

泡立て器が壊れて ハンドミキサーでかまかま

出来上がったべさよ。

焼けたべさ

チョキチョキして

見てるだけでごめんだべさ。

みなさんに気持ちだけだけど・・・どうぞあがってけらっしゃい。

え・・・じゃかは、何をしたんだって?

もちろん食べるだけだべさ。

今年は、一人で天板一枚分食べたりしないようにしたいべさよ。

事件だべさ。ぷっちんしてけらしゃい


nice!(155)  コメント(65) 
共通テーマ:blog

じゃかてき節分の過ごし方 [むふふw]

節分の日に 学校から帰ったら帰ったら うーがお昼寝してたんだべさ。

たしか・・・恵方巻きを作るって言ってたけど・・・。

何も下ごしらえもしてないからうーを起こして一緒にスーパーに行って 豆と恵方巻きを仕入れてきたんだべさよ。

豆は 後片付けが大変だから

これをまいたべさ

後片付けが楽ちんな袋入りを用意したべさよ。

落花生は、多くて片づけも大変だべし口飽きしてしまうから味付きでこれならしっかり食べきれるべさよ。

続きを見てねん♡


タグ:節分
nice!(122)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

どんと祭の夜は更けて [むふふw]

明けましておめでとうだべさ!も言わないままに・・・もう一月も半分をすぎてしまったべさよ。

出遅れも半端ないけど

 あけましておめでとうございます。

 今年もマイペースで更新するけど どうぞよろしくお願いします。

じゃかのお正月は、家族四人で集まることが難しいまま過ぎていき(大王は 年中無休・24時間営業の職場で宿直だの 日直だので年末年始は働いてたんだべさよ)、あっと言う間に どんと祭の1月14日がやってきたべさ。この日ばかりは、ぐりりん村で交通規制があるからか大王は 珍しく職場を早退してきたべさよ。

で・・・久しぶりに四人でおでかけしたべさ!

向かうは国宝大崎八幡宮 行く途中で

  松川だるま

寒そうに歩く裸神輿の参列者

            

http://www.youtube.com/watch?v=Qz0k1rqyizM

 凍りそう

そして どんと祭の火はこうこうと・・・

  ご神火に無業息災・家内安全を祈るべさ

この火に向って 今年も家内安全・無病息災を祈ったべさ(―人―)

続きを見てねん♪


nice!(120)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

今日も満腹( ̄▽ ̄* ) [むふふw]

この間の土曜日 じゃかとうーは、おでかけしたんだべさ。

街は、ペかぺかのクリスマスバージョン+*°

街はにぎわっていたべさ

みんな楽しそうに歩いてたべさ♪ちっこい頃ならうーと手を繋いで歩いてたのに、今はなんだか恥ずかしくて手を繋いで歩けなくなったべさよ(´・ω・`)

ご用事を済ませて二人でご飯屋さんへ入って・・・

続きを見てねん♪


nice!(123)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

カエルさんのお腹 [むふふw]

今度は一月以上日が経ってしまったべさ。

定期考査中に書くつもりだったけど なんだらかんだらで 昨日が定期考査の最終日一教科だけ試験があって 家に帰ったのが10時5分 じゃか姉も夕方まで時間があると言うので(毎月1日は 1000円で観れるし) うーを誘って三姉妹揃って久しぶりに映画を観に行ってきたべさ。

観てきた映画は・・・

大好きなハリーポッター

一番最初から ずっと家族そろって観ていたんだけど だんだん大王の仕事が忙しくなって 都合がついた人だけで行くようになってきたべさよ。

つい先日も レイトショーで「SP」を うーと二人で観に行ったんだけど あの時も二人しか都合がつかなかったべさよ。

今回のハリポタは、ちょうど都合に合う時間が 字幕スーパーでちっくら自信がなかったじゃか でも どうにかなるべさって思って観たら なんだか雰囲気で理解できたような気がするべさよ。

じゃかの隣に座ってた 成人の二人は・・・じゃかだって もう少し経ったら 一緒に楽しめるようになりたいべさ。

あらすじとかはこれから観る人の為に書かないけど 手に汗握るアクションと友情がてんこ盛りだべさ

続きを見てねん♡


nice!(99)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

くいねぇ くいねぇ [むふふw]

お久しぶりだべさ!
10月になって一度も ブログを書いてないことに気付いたじゃかだべさ(´・ω・`)

9月の記事を書いたあと 考査だの模試だの行事だの どんどこどんどこやってきて まったりぼーっとできる時間がすっかり少なく・・・。そして来月もまた・・・。でもじゃか姉に言わせれば 今が一番良い時らしいから 深く考えないことにしたべさよ。

 

それは暑い暑い一日の終わりのご飯だったべさ。

うんまそうな牛すじ煮込みを 楽天clickポイントでちゃっかりゲットしていたうーが 「お好み焼きを食べよう!」と言いだしたんだべさよ。

ということで、Let's お手伝い!

         くいねぇ くいねぇ

続きを見てねん♪


nice!(119)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

温泉気分はいつまでも♪ [むふふw]

じゃかたちが 日帰り温泉から帰って もう一か月が経とうとしてるべさ。

え・・日帰りだったの?って聞かれるかもしれないけど

実は・・・実は・・・もう家族全員でお泊りに行けるほど みんなのスケジュールがあわなくなってしまったんだべさよ(´・ω・`)

それに・・・ゴージャスに見えたかもしれないけど 、本当はぐりりん村にあるご飯付きの日帰り温泉コースでも なかなかないお手頃価格だったんべさよ(`・ω・)b

ここが、じゃかたちが行った

秋保リゾートホテルクレセント

秋保リゾートホテルクレセント

        ホテルクレセント

そして・・・回覧されたパンフレットがこれ。 日帰り温泉のとこだべさ

        えへへ

よーく見てもらえばわかるけど

2350円で 1750円のランチコースと520円のお茶券、910円の日帰り温泉代が入ってるパックだったんだべさよ!

じゃかにとっては2350円は、大金で・・・家族が忙しくなってもどうにか思い出を作ろうとしてくれた大王に感謝してるべさ(`・ω・´)

来年は、じゃかがまた受験でどこにも行けなくなっちゃうけど いつかお泊まりしながらの家族全員で旅行に行ける日がやってきますように、と願ってるべさよ。       


nice!(114)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

まったりは最高だべさ [むふふw]

毎年恒例の夏の家族旅行も一人ひとりが忙しくなってきてとうとう行けなくなってしまったべさ。

と思いこんで合宿から帰ってきたら 8月中旬うんまいもの食べにいくからおめかしててねんと回覧が回ってきたべさ。

うんまいもの食べに行くのにおめかし?っと思いながらその日を迎えたべさよ。

        フロントから

ぐりりん村のとある場所にあるホテルに行き・・・

温泉に入ってって・・・貸し切り状態

        ここうっふっふw

そこから・・・そこから・・・

        お風呂場から 栗

まだ青い栗が・・・

続きを見てねん♡


nice!(106)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

七夕の夜は更けて [むふふw]

七夕のある日 翌日から部の合宿でいなくなると言う夕方 うーから家族全員にメールが入ったんだべさ。

『本日20時ぐりりん村の新幹線中央改札口に集合してねん』

じゃか姉が 遠くへでかけていたからお迎えかたがた夕飯を食べることにしたんだべさね。

街の中は七夕飾りが揺れていて

          七夕飾り

          8月7日

そしてとても混んでいて・・・集合場所へ小走りで向かうじゃか ようやくみんなの顔を見て安心したべさよ。

続きを見てねん?


nice!(92)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

ドントなって パッと咲いて [むふふw]

8月5日は、ぐりりん村の花火大会だったべさ。

うーは、大王の転勤で毎朝5時に起きて 眠くてたまらないせいか お弁当を作る気にならないようだったけど 夕方から 少しづつ作り始めたんだべさよ。

しかーし 大王から 飲み会で花火大会終了の21時まで帰れずの電話が入り 間髪いれず じゃか姉から これからデートの電話が 来たため じゃかと二人で花火見物になったべさよ。

と言うことで お弁当作りは,途中で終わり

         お弁当箱に入れるように途中まで作ったんだべさ

お重箱にいれないで 家で食べることになったべさよ。

続きを見てねん♡


nice!(103)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

四つになったべさ! [むふふw]

今日は、じゃかころの4歳のお誕生日だべさ。

          じゃかころ4歳.png

そこで じゃかとカプで お祝いの準備をしたんだべさ。

        作るべさ。

何を作ってるかというと・・・

いつものブラウニー!でも今回は、バターとチョコの代わりにチョコホイップクリームを使ってみたべさよ。

 

続きを見てねん♪


nice!(100)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

暑い時こそ モリモリと [むふふw]

ぐりりん村も梅雨が明けて 思いっきり暑い夏がやってきたべさ!

      夏空

また随分書くのが空いてしまったけど みなさんお変わりありませんか?

じゃかは、研修旅行に行ったり 1年で一番燃える学校行事があったり、さらに夏休みに入ったら 夏期講習が待ってたりと充実した生活を送ってるべさよ。

そんな中・・・大事件が我が家で勃発!

大王が、来月に転勤することになったんだべさ。

って言っても、大王が家からがんばって通うことで じゃかたちの生活は このまま変わらず続くことになったべさよ。

続きを見てねん♪


nice!(96)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

父の日は うまうまを。 [むふふw]

6月20日は、父の日だったべさね。

じゃかの父 通称大王は、ほとんど毎日職場へ出勤していて 父の日もじゃかが朝起きた時は もう家にいなかったんだべさ(´・ω・`)

あぁ・・・「大王いつもありがとう[かわいい]」 と朝一言だけでも言いたかったのに なんでじゃかの枕は、いつまでもぴったんこしていようねって今日も じゃかを離してくれなかったんだ(・ω・´#)

ぼーっとしながらベランダを見たらば、うーの後ろ姿が何だかるんるんしているようで・・・何してるんだべ?って思って

見てみたら・・・

        梅を干す

梅を干してたんだべさ

続きを見てねん♪


nice!(104)  コメント(79) 
共通テーマ:blog

じゃかだって 作るべさ・・・考査の間だけだけど・・・ [むふふw]

やっと 定期考査が終わって またいつもの生活が始まったべさよ。

考査中は、昆布の佃煮のおにぎりとジャスミンティをもって学校へ行って お昼近くに家に帰り うーと一緒にお昼ごはんを作ったべさよ。

手の不器用さは、 うー譲りなんだけど 「気分転換にいかが?」と うーに言われるとその気になって手当たりしだいぶつ切りにしてみたり 色々あったけど 料理ってなんだかちっこい頃に砂団子作ってみたりしたその感覚があって楽しいってわかってきたべさよ。

ある暑い日は・・・

        うーめん おいなり

うーめんに おいなりさん(酢飯に白ゴマを混ぜたもの)

そして ある日は・・・

フランスパンで フレンチトースト(シナモンシュガー) かぼちゃのサラダ(きゅうり・ゆで卵・チーズ・たまねぎ) バナナヨーグルト(サクランボジャム添え)を作ってみたり

        定期考査のお廣

続きを見てねん♡


nice!(97)  コメント(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

母の日は 二人で。 [むふふw]

気づいたらあっと言う間に時間が経っていて、明後日は父の日だっていうのに いまだに母の日の出来事を書いてなかったべさ(´・ω・)

5月9日  この日は、大王とじゃか姉は用事があって前の日から居なかったもんで、じゃかとうーは二人きり・・・

んだから まったりと朝ごはんを食べてからおでかけしたんだべさ!

じゃか・・・この日は「母の日」だから リベンジはよしておこう(・ω・´)と心の中で堅く誓い、日頃のありがとうを何かの形で・・・と頭の中で 何度も何度も繰り返してたんだべさよ。

だからお昼は うーの大好きなお蕎麦屋さんにGO!(`・ω・)b

注文してから、おそばがやってくるまで

         そばかりんとう

そばかりんとうと麦茶で 二人でおしゃべり。

これが じゃかの頼んだ

         納豆そば

納豆そば。しゃれた器にハイカラな盛り付け なんだか蕎麦でなくてSOBAって感じだべさね。ちゃっかりわかめご飯もついてたべさw

一方うーは

         おろしそば

おろしそば定食。ちっくら辛い大根おろしでずるっと。こっちもわかめご飯付きだったべさ。

うーは、すっきりしてうまうまだよって言ってたべさよ\( ̄▽ ̄)/

ここのお支払いはじゃかがしようと思ってたんだけど 満腹感に浸っていたらうーが支払ってくれてて、ちょっと申し訳なかったべさ・・・(´・ω・`)

御用を済ませて スタバへ。

         チョコチップ チャイ

このチョコスコーンも もちろんうまうまだったべさ( ´艸`)

で・・・

続きを見てねん♪


nice!(104)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

いざ リベンジだべさ。 [むふふw]

大河原町の一目千本桜を見たあと じゃかたちは、電車に乗って ぐりりん村に戻ったべさ。

うーから

「何が食べたい?」って聞かれたから 今までじゃかが、置き去りにされていた分を取り戻そうと一瞬考えたけど 高いものを一度にどんと食べるより機会があるたびにちっくらづつ食べていこうと思ったべさよ。

と言うことで電車を降りてすぐ ぐりりん村のメイン駅構内にある 牛タンロードへ行き

        牛タンロード 

続きを見てねん♡


nice!(105)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

じゃかとうーは 旅にでた [むふふw]

この間の日曜日・・・

       どっちが どっちだかわかるべか?

超珍しく早起きして、じゃかとうーは

       この電車で行くんだ

この電車に乗って旅にでたべさ。

行き先はというと・・・

       一目千本桜

宮城県南部にある 一目千本桜!

前から行くべ!と言ってたけど なかなか日が合わなくてねん。

蔵王にはまだ雪が残ってて

       蔵王さくら 

桜はちょうど満開で見事だったべさよ\( ̄▽ ̄)/

続きを見てねん♪


nice!(101)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

じゃかの嘆き・゜゜(´□`。)°゜。ワーン [むふふw]

実は・・・今の今までじゃかは、ある重大なことに気付かなかったんだべさ。

そして、今 このふつふつと湧き出る感情はいったいどうしたら良いんだべ?と思ってるんだべさよ。

なして何があったんだって?

うーが撮った写真を眺めてたら・・・この事件が発覚!

じゃかは、この日 学校で真面目におやつを食べていたべさ。授業を受けていたべさ。

うーが、じゃか姉が石掘り留学から帰ってくるからとピーナッツ村に迎えに行ったことは知ってたべさ。

・・・・・・んだげど、まさか・・・こんな事を二人で・・・

二人がここに行ったのは、知ってたべさよ。

    仲見世

 し か し ・ ・ ・

 

続きを見てねん(´・ω・`)


nice!(113)  コメント(78) 
共通テーマ:blog

いざ すり鉢村へ! [むふふw]

 

お彼岸の中日、久しぶりに うーの実家があるすり鉢村へ向かったべさ。

いつもなら見えるはずの白馬の騎士は、あいにくの土砂降りで見れなかったけど・・・ 

       リンゴの木

リンゴの木は、少しづつ春を迎える準備をしているようだったし

うーの育った家の庭の木も

        芽吹き

ちゃっかり芽吹いていたべさよ!

 

最後に来たのは、去年のお盆。それからずっと来れなかったもんだから じゃかにはとっても懐かしく思えたべさ。

じゃかが進学して、今住んでる家から離れたら・・・どのくらい両親に会いたくなるんだべか?

そう考えると、きっとうーは実家に帰りたいんだべなって思ったべさよ。

うーが実家に行くって言っても年に二回くらい。それも家族そろってだし、たまに友達と会いに行く時しか うーは家を空けないべさ。 じゃかは、食べ物だけしか記憶ができない頭だけど、じゃかもそうなっていくんだべか?と考えちゃうと ちっくら寂しいような気持になったべさ(´・ω・`)

一方、大王の方の祖父母は 菖蒲村から最低月一回はぐりりん村にやってくるけどねん。

すり鉢村は いつもどおり晴れていたら 童話作家の濱田廣介先生の自然がいっぱいな記念館で思いっきり遊んで来れるんだけど 天気が悪かったから行けなかったべさ・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン

続きを見てねん♡


nice!(107)  コメント(64) 
共通テーマ:blog

あっという間だったべさ。 [むふふw]

バレンタインのブラウニーを 独り占めして食べて顔中にきびが、できて その対策に追われているうちに一カ月が経ってしまったべさ。

てんこ盛り食べた次の日 なんだか顔が熱くって 鏡を見たら そこにあるのは顔中赤くなりボツボツができてるじゃかだったべさ。そのショックは言葉に表すことができないくらいで 家族中から大笑いされてしまったべさよ。

ふんっ!

三月の初めに ぐりりん村に雪が、降り

        雪の華

春はまだまだ遠いんべさと思ってたけど 河原の土手には 

         水仙

水仙が、咲いてて三寒四温を繰り返しながら ちっくらずつ ちっくらずつ 春に近付いてきてるんだと

思ったべさよ。

続きを見てねん♡


nice!(103)  コメント(37) 
共通テーマ:blog
前の30件 | - むふふw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。