So-net無料ブログ作成

じゃかのお花見 [むふふw]

ようやく学校が2011年4月21日から始まることになったべさ。

夏休みもなく学校さ行くんだべか?とか土曜も学校だべか?と思ったら 7月いっぱい学校に行けば良いような話だったべさ。

今年の夏は 学校と塾とに水筒にちみたいお茶をいれてがんばって通うべさよ。と書いたら お茶屋のお兄ちゃん じゃかに『お勉強頑張りましょう』と涼煎茶送ってくれるかも知れないべさよ。

この間じゃかが、震災の時に避難した公園の桜が満開になったべさ。

この桜が じゃかをあの震災の時に守ってくれたんだと思うと団子を思い浮かべるよりきれいな花と思えるから不思議だべさよ。

じゃかの指も一緒に参加

この公園は、ドイツフェスタとかあって ドイツのソーセージを食べた場所でもあるんだべさ。

今年の春は もうお花見に遠くへ行けないかもしれないから ここでちっくらお花を見て気分転換

きれいだべさよ。

来年は、どこの公園で桜を見るんだべ?そう思うと 来年になるのがてんこ盛り楽しくなったべさよ。

これからも毎日自転車をこぐと 夕飯の量がどうなるかそれも楽しみだべさ。


nice!(118)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
momoしゃん

あちゃ!一番海苔男になったぞ!
来年はきっと、良い花見ができるぞい♪
by momoしゃん (2011-04-17 22:45) 

perseus

こんばんは。
始業式が始まってよかったですね^^
避難場所の桜も満開で祝っているようです。。。
自転車を精いっぱいこぐと、やはりお腹がすきますよね(笑)
でも、若いうちはモリモリ食べて、ガンガン動けばいいんですよ^^/
by perseus (2011-04-17 23:48) 

(。・_・。)2k

そうだよね
休みが長くなるとどっかで調整が必要なんだね
頑張れ!
by (。・_・。)2k (2011-04-18 00:06) 

chunta

やっぱり 7月は通うことになりそうなんだね
ウチもずいぶん休んだんだけど
受験生じゃないから なんとかなったみたい
大学の試験は待ってはくれないからね
正念場で 我慢するんだよ~

学校も楽しみかな?
女子会しながら お弁当とかね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-04-18 00:09) 

nyan

桜みると、いろんなことを思うよね、なんだか。
by nyan (2011-04-18 02:18) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
綺麗な桜の下でドイツソーセージを思い出すなんて・・あれ美味しいんだよね。爺も大好きでソーセージ食べにドイツに3回も行っちゃいました。
夏は暑くて過ごしにくいから今のうち勉強進めてね。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2011-04-18 06:38) 

ダー

大変でしょうが・・・ガンバです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-18 08:13) 

ameya

学校始まってよかったー。
桜きれいですね(^_^)
by ameya (2011-04-18 08:19) 

kame

家の桜はもう少しで咲くよ^^
by kame (2011-04-18 09:10) 

マクノスケ

桜綺麗に咲きましたね。
学校も始まって良かった。勉強も頑張って下さい。
by マクノスケ (2011-04-18 09:56) 

淳司

団子より花・・・?
じゃかも大人になっていきんだねぇ・・・。
それより・・・
もしかしてライバルは、
お茶屋の兄ちゃん・・・(@@)?
by 淳司 (2011-04-18 10:42) 

ぶぅぶぅ氏。

綺麗ですね!!!桜♪
自転車をこぐと、いつもよりいっぱいおいしくゴハンが食べられそうですね。若いから、いっぱい食べるがいいさぁ~♪
じゃかチャン、細っこいもんッッッ!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-18 12:45) 

ぶぅぶぅ氏。

っていうか、じゃかチャンまだ高校生だったの???σ(-_-*)はてっきり女子大生だと思っていたよ・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-18 12:51) 

アキ

来年の桜ですかあ…思いもしなかったです。
来年の春は平穏でありたいですね。
by アキ (2011-04-18 13:16) 

lamer

花より団子のじゃかさんが、団子より花だって・・・
ちょっぴり大人になった感じ。
気分転換いいですね。
いい事考えて希望をもちましょう♪
by lamer (2011-04-18 13:37) 

マフィン

あのじゃかが団子より花と書いてびっくり
何かあったのかな?
by マフィン (2011-04-18 13:59) 

美美

仙台にも綺麗な桜が咲き始めましたね!
仙台にいる姪っ子も4月21日から高校一年生、
勉強?に部活?にがんばってほしいものです^^
by 美美 (2011-04-18 16:33) 

雪渦

学校に通えるのも花を愛でることが出来るのも
幸せの一つですね§^。^§
by 雪渦 (2011-04-18 17:16) 

桜♪

よかった 私と同じく 大学生だと想ってた方がいて。。(ほっ

こんな大変な年ですからね 休みたくてやすんだ訳じゃないけど 勉学が遅れると進級も卒業もやばいみたいだからさ
ちびっとだけ 頑張ろうね^^
by 桜♪ (2011-04-18 17:59) 

ryon

学校が始って友達ともいろいろ苦労を共有化^^
とても大変だけど 桜見て気分転換して
勉強して ねっ ♪
花もいいけど食べるのも忘れないでね~
by ryon (2011-04-18 19:19) 

cjlewis

桜、きれいですね~
今年の桜は、やっぱ、格別だ!
そうそう、来年が楽しみって、いいことだと思う。
お茶、届くといいね☆
by cjlewis (2011-04-18 19:58) 

orange-beco

ようやっと学校始まってよかったですね。
美しくて逞しい桜の木。
ぐりりん村を離れても、桜の時季になったら、この公園に来てみたらいいさ・・・
んでも、海外だったら、そう易々と帰ってこれないかな?
by orange-beco (2011-04-18 21:20) 

夢空

きれいに咲いたね~。
学校生活、楽しみだね♪
by 夢空 (2011-04-18 21:22) 

あらっ!たまちゃん。

そういや、花見してないや。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-18 22:58) 

ナベちはる

始業式が無事に始まって安心しました☆彡
綺麗な桜、羨ましいです!
by ナベちはる (2011-04-18 23:06) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

自転車をこぎこぎしておなかがぐ~ぐ~になって。。
おなかポンポコリンにならぬようにね!!!
うふ♪(* ̄ω ̄)v

桜が満開でいいですねえ!!!
こちらはあっという間に散ってしまい満開だったのいつだったの??
って感じでした。~(=^‥^A アセアセ・・・

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by メタッピー (2011-04-18 23:23) 

向日葵

素敵な「お花見」が出来そうですね。。

ワタクシも今年は「桜見物」には出掛けられませんでした。。
by 向日葵 (2011-04-19 00:17) 

Baldhead1010

相馬の従姉妹夫婦はまだ避難所だ。
by Baldhead1010 (2011-04-19 05:22) 

吉之輔

こんにちは、良い花見が出来そうですね、チャリで通うのは
大変でしょうねお腹の方が~~
早くみんなで愉しく生き延びたいですが、今の政治は??
腹が立ちます。
by 吉之輔 (2011-04-19 14:42) 

ひめしゃら

桜はやっぱりキレイですね
お花見は私も近所の公園で♪
でも都内の桜はすで散り葉桜です^^;
by ひめしゃら (2011-04-19 15:08) 

もにょち

桜、キレイ!
来年は、「サクラサク」でもっとよいお花見ができますように!
by もにょち (2011-04-19 18:40) 

いちご☆

桜の花の色が いろいろあるように見えたよ
なんでだろうね~~
虹色に 輝いているみたい
来年は もっと 輝いた桜を見れるように 祈ってるよ
by いちご☆ (2011-04-19 19:02) 

Sekiguuu

一雨ごと、緑の季節に変わっていくのも楽しみだべ。。。~♪
by Sekiguuu (2011-04-19 22:25) 

Mabo

前を向く力がみんなを救うんですよ~
来年も綺麗な桜です♪
by Mabo (2011-04-20 00:14) 

お茶屋

お勉強☆頑張ってまいりましょう!
しばしお待ちのほどを・・・☆
by お茶屋 (2011-04-20 10:37) 

鮎

すりばち村周辺はこれから咲き始まっそ~
来週あたりいーんでねぇべが?^w^
by (2011-04-20 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。