So-net無料ブログ作成

赤い宝石 キラーン☆ [むふふw]

昨日も強風の中 買い出しに出かけたうー。
握力と体力は同年齢の殿方並とお世話になってるスポーツジムのインストラクターから太鼓判を押されてるけど でも この風に飛ばされそうだべさ。体重はあんまりないんだよ~~(な~んて冗談ですw しっかりあります。

とことこスーパーの中を放浪しながら このくらい放浪するとリヴなら何レヴェル上がるんだべ?なんて頭の中で考えてたんだべさ。

そこに キラキラ輝く真っ赤な宝石を発見!

大粒で美味しそうだし クリスマスのケーキにのっけてから食べてないしりんごもみかんも毎日食べてるから 今日はこれを食べちゃうべさ\( ̄▽ ̄)/

と言うわけで 夕飯後のデザートに食べたのは

        

そう このイチゴちゃんだべさ。

お口の中に入れると しっかりとした歯ごたえなのにとろけちゃいそうw

コンデンスミルクもいらないほどの甘さにじゃか家一同 珍しく言葉を発するのさえ忘れてしまったんだよん。

おまけの画像  

       

じゃか&じゃか姉が作ったクリスマスケーキ!時期はずれなんだけど あのとき出せなかったのは せっかく用意したクリスマスプレートと雪だるまのお人形をのせるのを忘れてたからだよん。見栄えが悪すぎるのは、写真技術の問題ということで。

昨日のコメントのお返事だよ。

 皆さん今回のチップスに色んなご意見ありがとさまでしたm(_ _)mまだねんれいが小さい人にはちょっと大人ぽくって食べれない味かと思いますが ねんれいを重ねるとおいしいと思う味がどんどん変わってきてだんだん食べれるようになるよん。わさびは日本の味だべさ\( ̄▽ ̄)/

 前に食べた山わさびの辛さと安曇野の山わさびの辛さはひと味違ってたべさ。うー的には、お芋そのものは前の方が素材の味が凛として好きでしたが わさびの味としては 今回食べた方が柔らかな辛さで食べやすかったべさ。でもどうして心弾む時にかぎってじゃかが登場するんだべ?じゃかには、動物的本能で美味しいものが家で食べられようとするとワープしてお家に帰ってくるんだべか?結局 美味しいものは必ずって言うほどじゃか&じゃか姉が登場してうーと仲良く食べるんだべさ。もちろん 父ちゃんの分はきちんと取り置きしております( ´艸`)ぷぷ~w

     

みなさまのおかげで 昨夜3500nice!を突破しました。

そして アクセス数も56000を突破し大変驚いております。

じゃか&うーが、かざりっけなしに暴走してるこのブログを こんなにかわいがってくださり本当に感謝しております。

なんの芸もない2人ですが いつまでも初心を決して忘れることなくありのままにしたためて参りたいと考えております。

至らないことばかりですが これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
books_2

おはようです~やった[はぁと]一番のりです[おんぷ]
赤い宝石…この響きがいいですね^^
クリスマスケーキも美味しそうです♪じゅるw。
寒いのにお買い物に行ったなんて偉いです。
パキは寒くて部屋から出られずあるもので済ませました;;
昨日は強風で家が飛んでしまいそうでした(^^;)
by books_2 (2007-01-08 08:54) 

いちごおいしそう!! 風強いですよねぇ 私は柱に激突したけど怪我はなかったですよ(´`;) 心配ありがとうです♪
by (2007-01-08 09:46) 

マーメイド

クリスマスケーキ美味しそうです!!
真っ白のふわふわな雪の上に赤いイチゴがのってる感じがします[わおっ]
by マーメイド (2007-01-08 10:04) 

旅爺さん

この時期赤い宝石は高いんだよね~[わーん]
なんか爺ちゃんはWジャカが作ったケーキの方が
美味しそうだけど、よばれに行っていい~?[わはっ]
by 旅爺さん (2007-01-08 10:06) 

yosie

赤い宝石ウマソv[はぁと]
by yosie (2007-01-08 10:09) 

rivulove

バトン回答はいつでもいいですよ[わはっ]
by rivulove (2007-01-08 10:20) 

萌

クリスマスケーキ美味しそう♪でも、σ(´・ω・`萌)生クリーム食べられない
から駄目なんだよねぇ…(・ω・`)はぁー
イチゴはいくらでも食べれるわぁ(笑
3500nice!おめでとさん!これからも頑張ってねw
by (2007-01-08 11:34) 

いちご☆

3500NICE! おめでとうございます~~
これからも よろしくお願いします[はぁと]
by いちご☆ (2007-01-08 11:41) 

puti

nise&コメありがとうございました。
おいしそうなイチゴ・・・。
私は見た目はすんごく美味しそうでも食べてみたらすっぱい・・・ということがよくあります;
by puti (2007-01-08 13:08) 

暮竹

真っ赤な宝石、おいしそうですね♪ (o^-^o)
あと、3500nice突破おめでとうございます!
by 暮竹 (2007-01-08 14:18) 

ゆいちゅう

3500nice!おめでとうございま~す!!
大粒な苺美味しそうですね~^^*[はぁと]苺大福なんかも食べたいですねw
by ゆいちゅう (2007-01-08 15:01) 

檸檬

突破おめですう^^*ノ
アラマ、オイシソウナケークダコトww
これからもお互い頑張りましょー!ww
by 檸檬 (2007-01-08 15:01) 

☆きらら★

えっと、あの曲のつけ方はーー・・・
まず、あのオトフレームという奴をくりっく! ですぅ(・∀・)
んで、ちょっとしたらへんに、「自分のブログに貼る」とあるので
くりっく!! ですぅ(・∀・)
そしたら、曲名を選び、ブログを選択のとこをソーネットブログにして
自分のブログのURLを入力します(・∀・)
そして、デザイン設定?をします(・∀・)
背景を決めて登録確認をくりっくすればできます(・∀・)
分からないときは聞いてくれるといいますので(・∀・)
by ☆きらら★ (2007-01-08 15:55) 

3500nice!越えおめでとうございますッ!!
ケーキ美味しそうです・・・w
ケーキ嫌いなんですが・・・たまにむしょうに食べたくなるですよ・・・(何
by (2007-01-08 15:57) 

MILKYworld

コメントありー♪♪[にこっ]カプちゃんそんなに猛獣。。(・∀・ll)小さいのに。。。。完全装備買うお金がないのよーー[さーっ](ぁ
3500ナイスおめ♪♪
苺おいしそうですなぁ!!![らぶっ](・∀・)じゅるっ(ぇ
苺たべたくなってきた~。。。。


スーパーへだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っしゅぅ~。
by MILKYworld (2007-01-08 17:16) 

はくま

3500nice!突破おめでとうございます!
うちの子は・・・外側だけめんこいですけど中身は凶暴ですよ?(ぇ
一回カプちゃんの攻撃受けてみたいかm(黙
ではb
by はくま (2007-01-08 21:04) 

ユキ

赤い宝石だね!!
おいしそう~♪ケーキもおいしそうだよ♪
ゆるゆると訪問してます・・・
今年もよろしくね♪[はぁと]
by ユキ (2007-01-08 21:14) 

violet-

苺美味しそうですvv
ケーキも…!苺はやっぱり甘酸っぱくて美味しいですよね^^
by violet- (2007-01-08 21:51) 

影〜kage〜

3500NICEオーバーおめでとございます[はぁと]
これからも ますますご活躍を!!!

う~~~ん 赤い宝石食べたくなっちゃった。
明日 買ってこようかなぁ。
でも 苺さん、高いんだよね~[たらー]
by 影〜kage〜 (2007-01-08 21:52) 

3500nice!おめでとうさまですー。
おいしそうなケーキではないですか。上手にできてますよ。
いちごのショートケーキって日本にしかないそうですね。
おいしいのに。
by (2007-01-08 22:44) 

うーさんも放浪民ですかぁ\(^。^)/\(^▽^)/(ヮーィ
何となく今の場所に落ち着いてますけどね。
仕事もあるし。
by (2007-01-08 23:00) 

meguru

3500niceおめでとうございます!
ケーキ美味しそうですね~☆
真っ赤なイチゴが見るからに新鮮そうです[わはっ]
by meguru (2007-01-08 23:22) 

でーも

3500nice!おめです!ヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそいつもお世話になっております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*´∇`*)
いちご、おっきくて美味しそう!!(≧∇≦)
手作りケーキもすっごい美味しそうですね!!
私はケーキはスポンジと生クリームだけでもいけます♪(* ̄m ̄)プッ
by でーも (2007-01-09 00:46) 

桂小太郎

3500niceおめでとう![はぁと]これからも頑張ってくれ。[おんぷ]俺も頑張るぞ。[ぴかっ]
クリスマスケーキはじゃか殿と姉上殿が作ったのか。[わおっ]美味そうに出来ておるではないか。[ぴーっ]
by 桂小太郎 (2007-01-09 05:13) 

Baldhead1010

ケーキはいつでもOKですよ^^
by Baldhead1010 (2007-01-09 06:30) 

yuitandayo

おはようですww
この記事ランクINしてまっせ~~w
by yuitandayo (2007-01-09 11:56) 

フィール

イチゴ大好きです^^
これからが時期になりますね~
楽しみです
by フィール (2007-01-09 17:29) 

桃姫

3500超え゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
いちごおいしいよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
明日買ってこよう(*`▽´*)ウヒョヒョ
by 桃姫 (2007-01-09 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。