So-net無料ブログ作成

ツン!ピリッ!ぽてち! [むふふw]

お留守番のうーだべさ。

今日もスーパーで買い出しの途中あるものを見つけてしまったべさ!

それは・・・

       

チップスコレクション本わさび味だべさ!

ポテ君の顔が、「うーおらのこと そのカゴさ入れてお家までランデブー♪」なんて言ってるような そんな気がして 自然に手がポテ君をゲット\( ̄▽ ̄)/

そんなにポテ君 照れなくていいのに

                          

まんずまんず、ほらおらがめんこがって じゃかにもじゃか姉にも内緒で食べてあげっから。どれどれ、ぱりっ、ツン、ピリッ、ほにゃ・・・えっへへ(*^_^*)

ん?この前の山わさび味とはまた違った味で、これは安曇野産わさび味の柔らかなほの辛さがうーの心を鷲づかみ きゃあ~~ん( 艸)

これは、緑茶と一緒にまったりと大好きな曲でも聴きながら食べなければもったいない(`・ω・´)幸いあやつらは出かけていてまだまだ帰って来ないし。いまこそ家中umiko's worldに化するときだ!

とその時 玄関のドアが開いた。 この至福の時を邪魔する奴は誰だ!?

そう、玄関にはじゃかが立っているのでありました。

うーの一時の妄想はすっかり覚めて

「今 ポテチ食べ始めた時なの。じゃかも食べる?」

なんて心にもないことを口走るのでありました。

もしかしてみんなのお母さんも同じ事してるかもよん。

        

いつものおまけ↑ 「よろしくじゃかね!」 

昨日のコメントのお返事だよん。

あのじゃか&カプのまったり会話って・・・

2人(1人と1匹)頭の中は食べることだけなの?!

ただただ 唖然としたうーでした・・・。

    そこで一言 

         「子供は親の鏡だべさ。」

お粗末でしたm(_ _)m

かめかめさんからの頂き物です。

おいしいもの食べたあとうれしっくって飛び跳ねてるカプです( ´艸`)

めごこいねw

 

かめかめさん、いつもありがとさまm(_ _)m


nice!(52)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
かめかめ

おおw早速載せて頂いて・・・www
Σわさび味!?
初めて知りましたよ^^;なんかおいしそう・・・♪
わさびのお菓子は駄菓子に多いので、まさかポテチにあるとはw
見かけたら食べてみたいです(`・ω・´)b
by かめかめ (2007-01-07 08:55) 

マーメイド

わさび味なんてはじめてみました~[わおっ]
つ~んとくるのでしょうか・・・
by マーメイド (2007-01-07 08:58) 

旅爺さん

美味しい本わさびを一人で食べようなんて~!
まl・・zぁ」。l・・・・・なにいってるだんべ~や! じゃか ましい~!
妄想→迷走→暴走→支離滅裂→間抜けの女王だんべ~や!ガッハハ~
by 旅爺さん (2007-01-07 09:39) 

ゆいちゅう

はいwバトン任せてください(笑)[わはっ]
山わさびNO2ですねwツンとくる刺激!!わ~おw私は昨日、親&弟に隠れコッソリポテチののり塩たべちゃいましたw今もばれてないと思いますw
by ゆいちゅう (2007-01-07 10:27) 

幸せなひとときを打ち破られてしまったんですねぇ(´□`;) このあたりでは見かけない商品です!なんかうまそうだなぁぁ

あと、色ごはんの意味おしえてくれてありでした(*´艸`)私も大好きでよく作りますww
by (2007-01-07 10:31) 

コメントありがとうございました^^
わさび味のポテチ美味しそうーvv
私だったら独り占め確定です(笑
by (2007-01-07 10:37) 

ロックベル

nice!&コメありがとうございます(`・ω・)ノ
僕がいつも長ったらしい文ばっかり書いているから、長文書いたんですかね? 長く書いてる割には意味不ですし・・・orz まぁでも自分に似てくれるってのはなんとなく嬉しいですよね(´∀`)
by ロックベル (2007-01-07 11:27) 

萌

おはよぅさん♪
キモ教師…ホントキモいし、ムカつくんだよぅ[いかり]
 そんな奴、わらいきのこのほうしでも吸って笑ってろぅ(笑
by (2007-01-07 11:37) 

ゆず

ああ!
安曇野市のわざび畑なら行ったことあります~(○´∀`)ノ(関係ない
結構おばあちゃんの家から近いので~(*ノェノ)
でも、わざび味のポテチってどうなんだろう・・・?
こんど見つけたら食べてみようかな~ヾ(o´∀`o)ノ
by ゆず (2007-01-07 11:46) 

おめでと〜[おんぷ]
今年もよろしくなぁ[にこっ]
色替え頑張る[はぁと]
ポテチうまそ[はーと]
by (2007-01-07 13:16) 

Lyri

わさび味ポテチ、おいしそう。
でも私にはダイエットが…[わーん]
by Lyri (2007-01-07 14:51) 

shop-u3

安曇野のわさびですね。
安曇野はとても綺麗な水でわさびがとっても美味しいんですよね。

僕たちも9日から本格的にブログを再開しますので
また、チェックしに来てくださいね。
by shop-u3 (2007-01-07 16:36) 

わさび味なんてあるのですね・・・!!
ポテチ・・・
今年になってから食べてないなぁ・・・(何

前回のバトン次がせてもらいますーッ(ぁ
by (2007-01-07 17:02) 

カイ

わさび味!!
今度探してみようかって
思ってしまいます♪
んで、一人で食べる(笑
by カイ (2007-01-07 17:25) 

karamu

とてもかわゆいイラストですねw
by karamu (2007-01-07 17:48) 

MILKYworld

ぇー。カプちゃん猛獣なのですか??[あわわ]でも可愛い♪
のぁーー[きょと]たべてみたいのさ♪わさび味ぃ♪♪
みかけたら買おうかな☆・。*+
nice&米ありがとうございますたぁ!!(>∀<)ノ~♪・。☆+*
by MILKYworld (2007-01-07 18:51) 

*アイコトバ*

コメント&nice!ありです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
はい。今日も元気にやってます(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
by *アイコトバ* (2007-01-07 19:20) 

yosie

ちょっと早いですが…
3500Nice!おめでとう御座います!
これからもがんばってくだはい(あ
by yosie (2007-01-07 19:33) 

yuitandayo

本わさび味辛そうですねぇ~~w
あたし辛いの苦手;;でもなんか食べてみたい!!
by yuitandayo (2007-01-07 20:09) 

プッ)うーさんはじゃかさんのお母様で
じゃかさんはうーさんの娘さんだという事がよくわかる記事ですね。
うぷぷぷ。
本物のわさびってそんなに辛くないですよね。
奥の深い味。
インスタントも手軽で安くていいけど、たまにはモノホン!
違いのわかる女・・・うおっしゃー!!
by (2007-01-07 20:28) 

meguru

わさび☆
あのツンとくる辛さは、慣れるとはまりますよね~。
しょうゆによくあうので好きです[わはっ]
by meguru (2007-01-07 20:31) 

books_2

うー様こんばんわです。寒いですね。。強風ですー[あわわ]
わさび~LOVEです♪
おうちまでランデブーって可愛いですねw。
買われたポテチくんもっさぞ・・幸せだろうって思いますw。
じゅる・・・食べたい・・w
by books_2 (2007-01-07 20:44) 

でーも

そうなのか・・・
子供に内緒でおかーさんイイモノ食べてるのか・・・(* ̄m ̄)プッ
周りの方にブログ喜んでいただけて良かったですね!(*´∇`*)
こんなにソネブロの皆さんから愛されてるブログなんですもん♪
by でーも (2007-01-07 20:53) 

マスタ

3500niceいただきですw
ワサビーフとかのわさび味のお菓子って子供の頃は苦手だったけど、今はぱくぱく食べられますw
刺身やお寿司にべっとり付けるほど わさび好きになりました(´∀`*)
by マスタ (2007-01-07 21:15) 

mattyasan_blog

3500Nice越えおめでとうございますv
私は残念ながら3502でしたorz
by mattyasan_blog (2007-01-07 21:38) 

umiko

なんと3500nice!を超えていた[らぶっ]
こんな大台に留守番している間になるなんて おら 驚いてぎっくり腰になりそうだ[あわわ]
これもみなさんに めんこがっていただいてるお陰です。
本当にありがとさま[はぁと]
またうれし泣きしてます[わーん]
by umiko (2007-01-07 21:56) 

piyo

皆 おやつ好きなんだね~[ぴーっ]
可愛い家族だべ[はーと]
by piyo (2007-01-07 22:54) 

桃姫

nice!押し逃げで、スミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ
胃腸炎で、寝込んでおりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日、復帰です┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
by 桃姫 (2007-01-08 00:01) 

影〜kage〜

いやいや こちらこそ
よろしくお願いします~[ぴかっ]

またまた おいしそうなお話で・・・
「WASABI」はいいですよねー
日本の食の代表ですよ!!!
by 影〜kage〜 (2007-01-08 00:25) 

桂小太郎

じゃか殿。バトンを有り難うな。[おんぷ]しっかりやらせてもろうたぞ。[にこっ]
じゃか殿は引く手数多であろうな。[はぁと]じゃか殿のことだけを見てくれる相手と二人イルミネーションを見るのもそう先の話ではないと思うぞ。
by 桂小太郎 (2007-01-08 02:42) 

桂小太郎

山葵味の菓子だけは駄目だ。[あせっ]
話は飛ぶが3500niceおめでとう。[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-01-08 02:43) 

kigurumi

いつもniceとコメントをありがとうございます(人´∀`o)
本わさび味と山わさび味は微妙に違うのですね~
残念ながら私はわさびが苦手でありまして・・・
そのポテチだけはいただけないです~(´・ω・`)
by kigurumi (2007-01-08 02:50) 

今日の脳みそは九州みそで出来ました(^∀^)
日替わりなんですよ。で、住んでる所は愛知なんです。
生まれは大阪で、育ちは愛媛と愛知。
国際人(?)なんだわ。[おんぷ]
by (2007-01-08 03:29) 

Baldhead1010

ワサビの効いた、寿司、くひたひ・・。

孫、ご心配いただきありがとうございました。
by Baldhead1010 (2007-01-08 08:13) 

フィール

食べたことあるー
おいしいよね^^
by フィール (2007-01-08 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。